◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
これは黒川商店の運営の備忘録です。
うちみたいな小さなお店をやっていて、
SNS発信やパソコン管理
お店の運営、事務作業等に
苦労している方に
共感してもらえたら、
嬉しいです。
※年々人も減り
インボイスや電子帳簿保存法に
翻弄されています。
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
結局、どうしてこの不具合になったのか?
↑
ネットで調べていたら
思い当たるのはこれかも?
前日からノートパソコンの電源は
つけっぱなしでした...確かに。(>_<)
夜まで作業していて
朝まで電源はつけていて
朝も少し早めにきて
メールを取り引き先に送ったりの作業を
不具合のでる直前までしていました(>_<)💦
あまり長くつけておくのも
ダメなんですね、、、( ´△`)
なるほど...。
とにかくこれでまた
勉強になりました(^_^;
毎日面倒でも
電源は落とすようにしないと
いけないのですね...💦
この日はたまたまだったんですが...
長時間つけていたのが
仇となったようです💦
また逆に私が普段お店にいない
平日の間は
最近はほとんどパソコンを
つけてなかったようです(>_<)💦
これは相方Bは
1人でお店を回していたので
ぶっちゃけ、
パソコンまで手がまわらなくても
仕方ありません(>_<)💦
ただパソコン的には
それはまたそれでよくないので
(前回、かるがるの時に
更新をとばすのはよくないと
学んでいたので💦)
ようやく新しい人も入ったことだし💦
改めて相方Bと新しい方に
お願いをしました。
使わないにしても
パソコンは立ち上げて
またその日の閉店時には
電源をおとしてほしいと。
割と単純なことなのですが
当たり前のことを当たり前にやらないと
また、時々かまってあげないと
すぐ不機嫌になる、うちのパソコン...
人間みたいです(>_<)💦
とにもかくにも
不調が解消してよかったです。
しかーし、その後にまだ
続きが...(^_^;💦
サポートの方に
「もうなおりましたから大丈夫です」と
伝えたてもらったはずなのに!?
伝わっていなかったのか?
サポートの営業さんが
わざわざお店まできてくれました。
営業さんと言いつつ
パソコンには詳しい方です(^_^;
「お店のパソコンは買ってから
どれくらいですか?」と
聞かれましたが(>_<)
私はこのお店で勤務してなかった
時代のため
詳しくはわかりません(^_^;💦
結局、営業さんに
ちょっとパソコンを見たいといわれ
さわってもらいましたが
お店のパソコンは
もう9年ものだそうです💦
なら、、、
(こういった不具合は)仕方ないねって
すぐにではないけど
いずれこういうのが
頻繁に起これば
やはりパソコンの買い換えを
しないといけませんねって。( ´△`)
あー、一番おそれていたことが...!(>_<)
(その5につづく)