ちょっとネガティブな内容のため
苦手な方はここから離脱してください(-人-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実をいうと...
仕事が忙しかったのもありますが

ブログが書けなくなっていました...
それは突然に、きました💦

最初は少しだけSNSから離れれば
なんとか回復できるかな?と思って

あえて休んでいたのですが。

その間も色々ありまして...(^_^;



ゴールデンウィークは
この時期毎年のことで
「また」なのですが(^_^;

なまのおおまさり探しの人が
多発しました。

だいたいこれから
落花生は
種まきの時期なのですね。
春なので...

なぜか今を
収穫の時期と勘違いするのか?

収穫は秋です。( ;∀;)
種まきと収穫と
混合しちゃうのですかね???

単純になまはいつでも
通年あると思っているのか?

詳しくはわかりませんが
とにかく今年はいつもよりも多かった...

毎年のことなのですが
今回はちょっと開き直って

Instagramに書いて投稿したのです。
なまのおおまさりは
現在販売しておりませんと(>_<)
なぜなら、時期ではないので、と。


その効果があったのか?
たまたま
ゴールデンウィークが
終わったからなのか?

これまたわかりませんが
その質問は受けなくなりました。

代わりに...
今度はお菓子の
落花生の最中ありますか?と...(*_*)



こちらの質問も多くて
Instagramに投稿しました(^_^;

モナカ違いです。
うちであるのは
モナカアイスになります。
ピーナッツ入りの。

これも幟もあるし
うちとしてはだいぶ宣伝した
つもりなのですけどね(^_^;💦
認知度はまだまだなんでしょうね...!


幟にはモナカアイスのイラストも
書いてるし...!

あれが普通のお菓子のモナカに
見えるのかしら?
でも「アイス」と書いてるのに...(>_<)



もともとアイスは
ソフトクリームとも間違われるため

それを減らすために幟も作って
お知らせしてるのです。

そして、ソフトクリームと
間違われないために

モナカアイスのイラストも入れて
幟を作り直したという背景があります。

ピーナッツソフトクリームアイスは
うちから近所の
これまた別の落花生屋さんの
主力商品なのです。

これもよく間違えられて困っていました。
(>_<)

けど、幟を作ってから
だいぶ減りましたけど💦

まさか今度はお菓子の最中と
間違われるとは...(*_*)💦

たぶん探してる方の
お目当ては某オ◯◯◯◯の
お店の商品だと思うんですよね💦

うちは個人店なので
他店の主力商品は
特に某オ◯◯◯◯の商品は
置いてないのです(>_<)

最近、よく感じます。
ネットショップもそうだし
ホームページもそうなんですが...!

皆さんあまりよく文字を読みません!
一生懸命説明を書いたところで

なーんにもみないで
ポチッて...(注文)

あとで苦情を言われても
こちらとしては
書いてあるのに(>_<)💦

これ以上どうしたらいいんだ?
って話なのです。

ネットのお客様も
注文する前にお店に確認してくれたらと
思うのですが。

たぶん確認する方はしてくれてるのです。

確認しない方は
たぶんご自身が間違ってるとも思わずに
注文してるので
もちろん確認もしないのです。

そもそもネットを見ない方も
たくさんいます。

なのでいくらネットに書いたところで
見ない方にはなんの効果もありません(^_^;

そのため
ポスターや幟に書いてるわけですが
みなさん読みません!見ません!(|||´Д`)

特に間違ってる方は
お店に入る前に気づいてくれたらと思い

ポスターをあちこち
お店の外に貼っておりますが
読んでくれませんし、見てくれません( ´△`)

ずんずんお店に入ってきて
「なまの落花生置いてる?」とか
「落花生の最中のお菓子ある?」とか聞いてきます。

もちろんこれはほんの一部の方です。
読んでくれてる方、
覚えてくれてる方もたくさんいます。

読んでくれない方は
大抵落花生が初めての方や
今まで買ったことない方など
ですかねぇ💦

そして、こういった質問は
永遠になくならないのだと
ある意味、悟りました💦

これからもずっとあるでしょう...!

アナウンスする側の
永遠のテーマです(>_<)💦

○| ̄|_


こういった出来事を地味に
「塵も積もれば」でやっていたら

突然、書けなくなりました(^_^;

特にネガティブな内容ですからね💦

なかなか発信すべきかも
こちらとしても迷うのであります。

過去にブログを書けなくなったことは
これまでもありました。

やはり知らないうちに
ストレスを抱えてたようです。

書けるようになるまでは
やはり休養ですかねぇ...(*_*)