Instagram~フォロワーの整理 | 八街 黒川商店のブログ

八街 黒川商店のブログ

令和6年も宜しくお願いします。
千葉県八街市の黒川商店(落花生店)から日常のお届ブログです。
お店は季節の仕事が入り、ネット販売は修正作業も入りハプニングありの毎日奮闘中!Instagram投稿は見直しのためお休み中。

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
 
これは黒川商店の運営の備忘録です。
うちみたいな小さなお店をやっていて、
SNS発信やパソコン管理
お店の運営、事務作業等に
苦労している方に
共感してもらえたら、
嬉しいです。
※年々人も減り、いまやフロントは
たったの2人!
インボイスや電子帳簿保存法も増え
ますます事務作業に手こずっています!
 
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇


先日くらいから
はじめたInstagramフォロワーの整理。

いっきにたくさんはできないため
毎日コツコツ実施しております(^_^;💦

今は単純に
アイコンなしの方で
投稿もゼロ、プロフィールなしの

いかにもちょっと
怪しげなアカウントに絞って
削除させていただいてます。

もし、単純にロム専の人
ごめんなさい(-人-;)

はっきりいってこれは
判別できません💦

でも、アイコンなしのあの
お化けのようなアイコンは
あまりよい印象は持てません💦(>_<)




こんな感じ💦



他のアカウントも
同意見の人多いのでは?と
勝手に思っています💦

せめてアイコンは写真か
絵を入れてほしいですね(^_^;


また、当面この作業が
落ち着くまでは

新たなフォロワーは
stopということで(>_<)

フォローバックしないことに
しました。

一応、見てくれるかは
わかりませんが
プロフィールにその旨書いてます。



これがよかったのかどうか
わかりませんが

極端に毎日フォローされる数は
減りました💦(^_^;

今回のことのきっかけとなった
宮内庁アカウント(皇室の投稿)で

また色々考えてしまいました...(*_*)
※現在この対象の投稿は取り下げています💦

ちょっとお店とは関係のない
時事ニュースを織り混ぜたことで

こんなにも集める層が違ってしまうとは...
( ´△`)

単純に考えたら
当たり前といったら
当たり前なんですけど💦

だって投稿内容によって
ハッシュタグも変えてますしね(^_^;

そりゃあ、本来の目標の
アカウントに響かないのは
当たり前なのですよね...💦

となると
どんな投稿をしたらよいのか...(*_*)

まったく関係のない投稿は
あげるべきではないのか...!ってことに
(>_<)

今更ながらまた悩んでしまい
ブレブレです...(*_*)

うちは時折、趣味投稿を挟みつつ
お店の投稿をしてるため
悩みますね~💦

毎日、悩みながら
投稿してるのが実情です(^_^;💦

けど、うちの
フォロワーさん優しいから...

もう長いフォロワーさん等は
私がなんの投稿しても
(お店とは違う投稿しても)

いいねを押してくれるんですよね...(*_*)

あー、悩みます( ;∀;)

とりあえず、また最近
撮ってしまった
花見シリーズは投稿しちゃうかな...(^_^;💦