◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
 
これは黒川商店の運営の備忘録です。
うちみたいな小さなお店をやっていて、
SNS発信やパソコン管理
お店の運営、事務作業等に
苦労している方に
共感してもらえたら、
嬉しいです。
※年々人も減り、いまやフロントは
たったの2人!
インボイスや電子帳簿保存法も増え
ますます事務作業に手こずっています!
 
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

先日投稿した
宮内庁Instagramアカウント
(皇室のInstagram投稿)ですが
予想以上の反響があり💦

私としてはちょっと...
お知らせ程度の軽いノリで(^_^;

フォロワーさんにお知らせ🎵
程度のレベルでした。

フォロワー以外の方に届くことが
まったく私の頭から抜けていました(^_^;



それから
ものすごい数のフォロー攻撃←すいません。

私にはもうフォローの攻撃にしか
感じなくなってしまいました(>_<)



何日か様子をみようと思いましたが(>_<)

あまりにも反響がすごすぎて
それもドン引きレベルの...( ´△`)

いろいろ、あれからどうするか
悩みましたが

やはり対象の投稿を
取り下げることにいたしました。


ちょっと...こんなことを
書いたら大変失礼かもしれませんが...

怪しげなアカウントが多すぎました(^_^;💦

アイコンの写真なしとか
キャプション、プロフィールなしとか
...(*_*)

もしかしたら
お年を召しててやり方を
知らないだけなのかもしれませんが...💦

ちょっとお店側からすると
こわいなぁと感じるアカウントが
多くて...(*_*)

でも、Instagramのアカウントが
作れるくらいだから
それほど素人でもありませんよね...(*_*)

ということで
しばらく様子をみて

これは...!?...(*_*)
というアカウントは

うちのルールにのっとって
フォローは外させてもらいます(>_<)

ロム専のアカウントが
たくさん存在することも
重々承知してます(-人-;)

けど、やはり、うち
お店のアカウントなので...💦

できるだけリスクは回避したいと
思っています(-人-;)💦