黒川商店のInstagram投稿につきまして~投稿者の思い~ | 八街 黒川商店のブログ

八街 黒川商店のブログ

令和6年も宜しくお願いします。
千葉県八街市の黒川商店(落花生店)から日常のお届ブログです。
お店は季節の仕事が入り、ネット販売は修正作業も入りハプニングありの毎日奮闘中!今Instagram投稿を長期でお休みしています。

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
 
これは黒川商店の運営の備忘録です。
うちみたいな小さなお店をやっていて、
SNS発信やパソコン管理
お店の運営、事務作業等に
苦労している方に
共感してもらえたら、
嬉しいです。
※年々人も減りフロントは今や
たったの2人!
インボイスや電子帳簿保存法も増え
ますます事務作業に手こずっています!
 
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

宮内庁がInstagramアカウントを開設し
皇室のことを
投稿していくということになりましたね。

Instagramアカウントも持ってるし

また日本国民なので
宮内庁アカウントをフォローもし

時事ニュースとして
黒川商店のInstagramに
投稿してみました。

そしたら、なんとすごいことに...(*_*)

まぁ、皇室パワーですね!
間違いなく!

ですが、お店のアカウントとしては
果たしてこれはあっていたのか...?(>_<)

まぁ、間違いなく
落花生が好きな人
落花生に興味がある人ではない人を
引き込んでしまったかなぁ、、、

とも思いました( ´△`)

フォロワーも異様に増えてる...💦


まぁ、お店としては
違ってたかもしれません...(*_*)💦

やってみないことにはわからないので
まぁ、いいです💦


実は先日も
落花生とは直接関係ないけど

フィッシング詐欺関係のことを
投稿しました。

いまや、SNSは若者だけでなく
ミドルもシニアも利用しています。

でも、どれだけの人が
すべてわかってて使っているのか?

ネットの世界は
怪しい罠もたくさんあります。

なのでフィッシング詐欺的な内容を
私も危うく引っ掛かりそうになったので

お知らせという意味で投稿しました。

落花生とは関係ないので
どうかな?とも思ったんですけどね

私みたいに騙されそうになる人が
いるかもしれないし...(*_*)

それにね、大抵こういうの引っ掛かる人は
「いい人です!」←自分でいうなですが。

気持ちが優しい人というのかな?(^_^;

だって、たぶん、こういう詐欺って
相手をスルーできる人は引っ掛からない(笑)

フォロワーから、DMで何か言ってきたって基本スルーみたいです。

それが本当は正解みたい。

でも、なかには反応しちゃう人って
いるんですよね。

そういう人を詐欺グループは
狙ってるところがありますよね...(*_*)

話はそれちゃいましたが
つまりそういう方を
できる限り減らしたくて
自分の実体験をあげさせていただきました。

けど、皮肉にも?
その投稿いまでは
一番、保存されています(^_^;

もちろん、うちなら
落花生だけのことを
投稿すればいいじゃん!と
思うと思います。

それに徹するのが
本当は正解で一番なんだろうと
頭ではわかってるんですけど...(*_*)

でも、投稿してるのは
機械でなくて「人間」なのでね。

毎日、いろんな事があります。
体調不良だったり

自分のことだけじゃなく
家族のことだったり

働いてる従業員のことだったり
悲しいニュースだったり

災害のことだったり
お天気だったり...

そういうことが色々あって

1日を過ごしていくのだから
影響ってやはり受けるんですよね

なので
それが正解ではないとしても

人間らしく投稿したいところがあります。

だから、たとえ不正解でも
やめません(笑)

やってみて、また違ってたら
次から変えていけばいいことだしね。