たかがバックアップ、されどバックアップ | 八街 黒川商店のブログ

八街 黒川商店のブログ

令和6年も宜しくお願いします。
千葉県八街市の黒川商店(落花生店)から日常のお届ブログです。
お店はハプニングありの毎日奮闘中!Instagram投稿はしばらく不定期投稿します。アメブロは趣味も投稿します。

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これは黒川商店の運営の備忘録です。
うちみたいな小さなお店をやっていて、
SNS発信やパソコン管理
お店の運営、事務作業等に
苦労している方に
共感してもらえたら、
嬉しいです。
※年々人も減り
インボイスや電子帳簿保存法も増え
ますます事務作業に手こずっています!
 
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かるがる顧客ソフト
終了時には
バックアップをとります。

以前にやはりバックアップを
何回かはさぼってたのです。

毎日ではなく
1週間か2週間に1回程度の頻度で
バックアップをとってました。

そんなときに
かるがるの不具合が発生しました!( ´△`)


それも私自身でなく
別の方が触ってて
パソコンがおかしいんですけど
みたいな人づての連絡...(*_*)💦

私はその日はお休みの時でした...(*_*)

えーーー...💦( ´△`)
みたいな。

あのときは参りました(^_^;


結局、パソコン本体の不具合ではなくて

かるがる顧客ソフトだけの
不具合でした( ´△`)

ソフトを立ち上げても画面が
真っ白で
それ以上はすすまなくなっていたのです
(>_<)


かるがる顧客ソフト は
Accessのため
エラーの原因はさすがに私では
わからなくて
ヘルプデスクに質問しました。

あのときに
もし、これでなおらなかったら...!

全部データをゼロから
入れ直しじゃん💦って
焦りましたが(^_^;

それ以来、バックアップも
こまめにとるように気をつけています💦

バックアップをとってないときに
限って
そういった不具合って
起きるのですよね...(*_*)

そして、まさにその原因が
Windowsの更新を
ためちゃうと不具合につながるという
回答をいただいたのですね( ;∀;)

そんなに更新をとばしたつもりは
なかったですが...💦

あとになって後悔しても
遅いのです...(*_*)

なので

・パソコンのシャットダウン時の更新をさぼらない
・かるがる顧客ソフトのバックアップをこまめにとる

は、
もはや必然となりました(^_^;

ほんの小さなことが
大きな不具合に繋がるんですよね...(*_*)

たかがバックアップ
されどバックアップ

です!(^_^;