◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
これは黒川商店の運営の備忘録です。
うちみたいな小さなお店をやっていて、
SNS発信やパソコン管理
お店の運営、事務作業等に
苦労している方に
共感してもらえたら、
嬉しいです。
※年々人も減り
インボイスや電子帳簿保存法も増え
ますます事務作業に手こずっています!
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
かるがる顧客ソフト
終了時には
バックアップをとります。
以前にやはりバックアップを
何回かはさぼってたのです。
毎日ではなく
1週間か2週間に1回程度の頻度で
バックアップをとってました。
そんなときに
かるがるの不具合が発生しました!( ´△`)
それも私自身でなく
別の方が触ってて
パソコンがおかしいんですけど
みたいな人づての連絡...(*_*)💦
私はその日はお休みの時でした...(*_*)
えーーー...💦( ´△`)
みたいな。
あのときは参りました(^_^;
結局、パソコン本体の不具合ではなくて
かるがる顧客ソフトだけの
不具合でした( ´△`)
ソフトを立ち上げても画面が
真っ白で
それ以上はすすまなくなっていたのです
(>_<)
かるがる顧客ソフト は
Accessのため
エラーの原因はさすがに私では
わからなくて
ヘルプデスクに質問しました。
あのときに
もし、これでなおらなかったら...!
全部データをゼロから
入れ直しじゃん💦って
焦りましたが(^_^;
それ以来、バックアップも
こまめにとるように気をつけています💦
バックアップをとってないときに
限って
そういった不具合って
起きるのですよね...(*_*)
そして、まさにその原因が
Windowsの更新を
ためちゃうと不具合につながるという
回答をいただいたのですね( ;∀;)
そんなに更新をとばしたつもりは
なかったですが...💦
あとになって後悔しても
遅いのです...(*_*)
なので
・パソコンのシャットダウン時の更新をさぼらない
・かるがる顧客ソフトのバックアップをこまめにとる
は、
もはや必然となりました(^_^;
ほんの小さなことが
大きな不具合に繋がるんですよね...(*_*)
たかがバックアップ
されどバックアップ
です!(^_^;