◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
 
これは黒川商店の運営の備忘録です。
うちみたいな小さなお店をやっていて、
SNS発信やパソコン管理
お店の運営等に
苦労している方に
共感してもらえたら、
嬉しいです。
 
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇







落花生屋の黒川商店です🥜

午前中に
Instagramの不具合があり

その後、解決できたので
実際行った
対処法をご紹介します🤗

SNSは実際に使っていて
さまざまな不具合やエラーが
度々あり

その度に
頭を悩まされています😵

同じように悩んでる方へ
少しでも早く解決できたらと思いまして
ここに備忘録として残します😆

不具合は
【ストーリーズにアクティビィティが
表示されない】です。

Instagramストーリーズを投稿してる方なら
誰しも見たことがあるかと思います😆

自分の投稿したストーリーズの閲覧者がわかりますよね😉

そちらが突然表示されなくなりました😰


以下、私が実際に
試したことを時系列に
記します。

①Instagramアプリを一度閉じる、また開く

→変わらず

②同じ不具合がでているか
検索サイトでまとめサイトを探す🔍

検索キーワードは
「インスタ  アクティビティ 表示されない   」です。
複数の単語の間はスペースを入れます。

以下、そのまとめサイトを
参考に1つずつ試します

③Instagramアプリが最新版でない
→調べたら、最新版でなかったので、
更新(アップデート)しました。

→変わらず

④スマホの再起動

→一瞬見えるのですが
すぐ表示されなくなってしまって...(*_*)

あー、これはいよいよ、
インスタ運営に不具合連絡かな?と
思いましたが

あと試してないのは
「Instagramアプリの
ログアウト&ログイン」

これをやって、なおらなかったら
インスタ運営に
不具合連絡しようと思いましたが...(*_*)

そうこうする間に
LINE連絡が入り、
しばらくそっちに掛かりきりに。

LINEが終わり
しばらく、経ってから

そうだ、そうだ
Instagramのストーリーと思ったら

表示がなおっていました(^_^;

そうです!

⑤少し時間を置くこと

も実は大事なことなのですね♪

なので、なおりました(*^-^)

実際の出来事なので、
少しでも参考になればと思います😆🎶

また電波状態が悪いことも
不具合の原因になりますので
電波の環境を確認してみてください。
 

以上、宜しくお願い致します😆




~~~

だいぶ
アメブロの投稿ペースが
落ちてしまいましたが💦

読んでくださる皆様
ありがとうございます。
_(._.)_

ランキング入りましたので、
ご興味があれば
他の投稿もみてくださいね♪