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今回のエピソードは
直接落花生屋のお店とは
関係ありません。
日常でおこった出来事ですが
よくある(?)ことかもしれませんので
備忘録として残します。
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某カード申請時のお話。
今って、カードを作ると
ポイントがたまるというのは
よくある話ですよね。
それも紙のカードでなく
電子カード。
よくあることなのですが、
これに私の知人が申し込みまして、
そのときの話です。
カードも1社だけでなく、
2社の共同(コラボ)というカード。
どちらにも使えるとかが売りのようでした。
実は私、個人的には
ポイント全然やってなくて
全然詳しくないのです(*_*)💦
これまでもあまり積極的に
ポイントは
貯めたことなくて💦
紙のときも、いつも
カードを忘れちゃったり
お財布にいれっぱなしで
パンパンに溜まっちゃったりで
あまりカード管理が
できない人でした。
そして、ある時から、
辞めちゃいました(^_^;
ためてても、お店が予告なしに
閉店してしまったり💦とかあったし
単純に私は基本面倒くさがりの人なので。
一緒にご飯食べにいったら
自分のポイントを
相手にあげちゃうくらいです💦
私の背景はこれくらいにして...
実はその知人はポイント大好きで
よく集めてるし、
ためたポイントをうまく活用してる人です。
けど、唯一、
パソコン系やスマホは
苦手な人なのです...(*_*)
その知人が申し込んだカードが
うまく申請できなかったようで、
泣きつかれた話です💦
何度も申請しても
うまくいかないと...(*_*)💦
けど、そのときは
お会いしてなかったので
さすがに入力画面も見てないし、
いろんなケースが考えられるので
答えられず(^_^;
そのあとその知人は
その会社の人に直接質問したそうです。
(受付がある会社なので)
けど、その受付の人も答えられず(>_<)
ちなみに知人はタブレットを持ってるため、そのタブレット持参で入力画面を開きながら、質問したそうです。
それでも、答えられず...(*_*)
まぁ、その受付の人は
厳密にはシステムの人ではないからね...!
で、その受付の人がいうには
もう1社の会社のほうへ
問い合わせしてほしいってことでした。
まぁ、いわゆる「たらい回し」ですね
(>_<)
もう1社のほうへは
知人は電話で問い合わせをしたそうです。
たぶんヘルプデスクの人!?へ?
でも、その回答は
「再起動してください」のみ...(*_*)
実はその問い合わせをする前に
知人はもう何度もやっていて、
5回は入力しなおしてたそうなのです。
どうもメールアドレスを入れる項目が
ないのに
入力画面を終えようとすると
メールアドレスを入れてくださいとなり
エラーになるパターンとか💦
結局、2社とも答えられず、
入力できないまま、
カードも申請できないまま
終わってしまったようです。
その入力画面も
5ページくらいあって、
長いうえに
その最後のほうのページで(?)
エラーになるとかで(^_^;
やり直しとなると
1からやり直しらしく...
単純に聞いてても
イヤですねぇ...(*_*)
せめて、同じエラーでも
1ページ目くらいで
エラー表示してくれよ!って
やつですね...(*_*)
何度も入力し直す労力...💦
大変です💦
(続きは後編で)