今回、改めて自分用のパソコンを購入することを決めました。

本当はずっと前から欲しかったのですが...
インスタのショップボタンの件が片付くまではと
見送っていました。
一度にあれもこれもはできないし...。

※このエピソードは詳しくは
「~パソコン奮闘記~特別編~インスタグラムのショップボタン」その1からその6までをご参考ください。

とはいえ、ケーズデンキやヤマダ電機などを回りましたが、
これというものがなかなか見つからず、
やはりネットでパソコンを購入しようと思いました。

実は、これまで、パソコンをネットで買ったことは、ないんです。
また、初期の設定も自分で作業したことはないので、どうしようか悩みましたが(*_*)💦

あえての
やったことないからこそ、
ネットでパソコンを購入→自分で初期設定をやってみようと思いました(^_^;

前の自分だったら、ここまでやらなかったですね(^_^;💦

でも、今時代は変わってきてますしね💦
ある程度のことは自分でできるようにしなければ💦という危機感もあり(*_*)
今回、チャレンジすることにしました。

どんなパソコンを買うのか、
選び方もYouTubeやInstagramで学びました。
今ホントに便利な時代になりましたね。

このブログでよく登場するHちゃんにも
アドバイスを聞き、なんとかネットで
パソコンをカートに入れるところまでは
できました。
納期は注文しないと確定しないようで

私の場合はお金を先に振り込まないと納期が見れない状況だったため、急いで振込にいきました。
(銀行に行くのも久しぶり・笑)

こんな単価の高いお買い物も
久しぶりです☆

ところが、お金を振り込んでからわかったのですが、
納期は9月中旬と!
(注文したのが8月の初めの頃)

まぁ、でも、今
半導体不足ですものね、、、
仕方ないと思いつつ。

...が、数日経ってから
頼んだところから、メールが届き、欠品ですとのお知らせ
納期が未定になってしまいました💦

がーん☆
どうしよう...!
同じメーカーの他のパソコンに変更するか?
別のメーカーに変えるか?
やはり、ケーズやヤマダ電機などを回るか?

でも、日々身動きできず
そのまま、また2週間とか
あっという間に過ぎていき...

私の場合、1週間とか
あっという間なんですよね(^_^;

さぁ、どうしようかな...

例えば同じメーカーのまま、別のパソコンに変えるにしても、今回振り込んだお金を
活かして振替とかって
できないのかな?とか
色々モヤモヤしているうちに
3週間くらい経った頃

また同じメーカーから
新たなメールが!

納期が確定しましたって。
( ̄▽ ̄;)
結局、9/1に届くって。

ナンダヨ~💦

それでもって、最終的には8/31には、届いたのです。

なので、振替せず済みました。よかった~💦

とまぁ、初めてのお買い物はなんとか無事終わりました。

そして、ここから、今度は
初期設定にいよいよ突入するわけですが、
そこからは後半へ(^_^;

(つづく)

#はじめてのネットでお買い物
#ノートパソコン購入
#チャレンジ