冷や冷やと、お化け番組、肝試し | もしも文芸部の男子マネージャーが、クーンツの「ベストセラー小説の書き方」を読んだら?

冷や冷やと、お化け番組、肝試し

毎日暑い日が続きます。💦

「今日も暑いですね」

が、挨拶の言葉になっています。

 

今日の「ひるおび」の気象コーナーでは、来週から高気圧の力が少し弱まると言う情報を流していました。替りに低気圧がかかるのですが、それが、ただの低気圧なのか台風になるのかは不明だそう。

 

でも、低気圧が入ると、風向きが南から北へと替るので、それはそれでよさそうな気もします。

(来週? まだ、この暑さが続くのか!)

と、文句のひとつもつけたくなりますが……。(^_^;)

 

 

昨日、夜の7時から毎日放送(TBS系列)で、「口を揃えた怖い話」という怪奇現象番組をやっていました。

国内で恐怖スポットと呼ばれる場所へ、リポーターと番組スタッフが乗り込み、現地での映像を撮ってくるというもの。

 

トンネル、廃宗教施設、変な間取りの家など。

とはいえ、怪奇現象はそんなにはありません。

ときおり、異音をマイクが拾ったり、カメラに影が写り込んだりと言ったもの。

ただ……。

普段でも何だか気持ちの悪い場所に、スタッフと一緒だとしても、深夜に行くのは、やっぱり気持ちが悪いモノです。

おどろおどろしい雰囲気だけでも、楽しめます。

 

暑くて思考能力が低下しきっているせいもあるのかもですが、この手の番組はついつい見てしまいます。(笑)

昔みたいに、これみよがしに幽霊を登場させられない事情があるのかもですが、雰囲気だけで楽しめる構成になっている感じがします。

 

設定と歴史(いわく)だけで、ほぼ全てを語るというのでしょうか。

このあたり、見習う所もあるかなと。

 

今週中であれば、TVerで無料で視聴出来るみたいです。