七夕の、晴れ渡る空、天の川 | もしも文芸部の男子マネージャーが、クーンツの「ベストセラー小説の書き方」を読んだら?

七夕の、晴れ渡る空、天の川

今日も暑くなりました。💦

天気もよく、照りつける日光も、肌が痛いくらいです。

思い起こせば、週の始めに雨が降った後、ずっとこんな天気です。

 

一雨欲しい、夏の空です。

 

そう言えば、今日は七夕です。

多分、この天気であれば、夜間の星空はきれいだろうなと思います。(^o^)

 

 

 

例年通りですと、公民館あたりに笹と短冊が飾られていると思います。

地元の幼稚園児たちの「願い事」。

ときおり、ぷっと吹き出すようなものもあり、見ていて楽しいです。

 

大人になると、どうしても願い事が「現金なもの」になってきます。

やっぱり自分のことが優先になりますし、そうなると、結果に直結するのは現金なものになるのかなと。

 

でも、世界平和とか環境保護とか。

大人が口にすると、途端に胡散臭くなってしまいます。

 

今日はタナバタ。

何かタナボタ的なことって起きないかなあと、心の奥で願っています。

 

とりあえず、既刊の作品たちが頑張ってくれないかなあ。

みたいなことを考えています。(笑)