空のぞみ、雨の合間に、買い出しし | もしも文芸部の男子マネージャーが、クーンツの「ベストセラー小説の書き方」を読んだら?

空のぞみ、雨の合間に、買い出しし

昨日はすごい雨でした。💦

窓は開けられないので、雨戸と互い違いにして風通ししていました。

雨戸越しでも、どどとっと言う雨音が響きます。

 

毎週、月曜日に隣町のイオンへ買い出しに出かけているのですが、雨だったら明日にしようかなあ、なんて思っていました。

と、朝は雨がやみ、曇り空です。

でも、いつ降り出すかわからないので、空を眺めつつ、サクッと行って来ました。

 

 

 

今年の梅雨入りは例年より、2週間ほど遅くなりました。(近畿地方)

明けるのは、例年通りであれば、7月20日前後です。

でも、何だか、短期集中型とか言われているので、どどっと降って早めに明ける可能性もありそうです。

 

曇り空も使いようです。

クルマのエアコンが夏場の直射日光では使い物にならないのですが、日差しがなくて蒸し暑いだけであれば、まだ、何とかなりそうな感じなのです。

近くで出かけるのもアリかなとも。

 

最近、窓を開けることが多いせいなのか、救急車のサイレンがよく聞えます。

気にしているせいなのか、元々こんなだったのかは不明です。

でも、急に暑くなり、体調を崩すお年寄りも多いのかなとも。

たまに、近くの道まで来ることもあり。そんなときはドキッとします。

 

病院の診察時間外。

対応している所は少数派です。やっぱり、救急車しかないのかと思うのですが、救急隊のひとたちも大変だろうなと思います。