扇風機、出してそよそよ、そよぐ風 | もしも文芸部の男子マネージャーが、クーンツの「ベストセラー小説の書き方」を読んだら?

扇風機、出してそよそよ、そよぐ風

昨日の暑さとは打って変わり、今日は小雨なのですが、何だか寒いくらいです。

そして、昨日の午後に、いい加減暑くなったので、扇風機を納戸から出しました。

いつもこの時期は暖房と冷房機器が混在しています。(笑)

 

とりあえず、組み立てて、電源を入れ、作動することだけ確認しました。

実際の稼働はもう少し暑くなってからのことになりそうです。

 

実は、二台あり、そのうちのひとつは、かなりの年代もので、スイッチがバカになっているのですよ。

押すとスイッチが入るのですが、指を離すとそのまま戻り、オフになります。

たまに押した状態で引っ掛かることがあり、その位置で固定したまま、コンセントの出し入れでオン/オフの切り替えをしています。💦

 

 

 

閑話休題。

アメーバオウンドでホームページを開設してから、すでに二週間ほどになるのですが、一向に検索にかかりません。

Googleで記事を探すと、よくある検索ワードに「アメーバオウンド、検索、かからない」というのが出て来ました。

こんなワードが頻繁に検索されているということは、もうよっぽど検索サイトとの相性が悪いのでしょうね。もう、検索されないのが前提のサイトみたいです。

 

こんなことに時間を割くより、もっと有意義なことに時間をかけようと、新しい作品にとりかかりかけです。

と、同時に別のサイト開設サービスも調べたりしています。

 

現在、長編の冒険小説と、短編をいくつか、頭の中で練り上げ中です。

これまで作風や登場人物のキャラを変えつつ、書いていたのですが、やっぱり、最初の作品以上のアクセスを稼げるものは出来ていない状況です。

初期の作品…技術的には稚拙なのですが。。。

 

やっぱり、キャラなのかなあとも。