ウグイスの、声を聞きつつ、草むしり | もしも文芸部の男子マネージャーが、クーンツの「ベストセラー小説の書き方」を読んだら?

ウグイスの、声を聞きつつ、草むしり

今日は朝からお墓参りに行って来ました。

昨日、たまたま田舎のおばがやって来て、花をいただいたので、ちょうどタイミングがよかったです。(^o^)

 

前回は…お彼岸だったので、ちょっと間が空いたかなと言う感じだったのですが、行くと、草が生えていました。これだけはいつも感心します。

別に種をまくでもなく、肥料を施すでもなく、水もやらない、手入れもしない。

なのに、毎回、ちゃんと生えているのです。

 

そして、草むしり。

午前中だったので、割と爽やかな天気の中、そんなに大層なものではなかったです。山からはウグイスの鳴き声が聞えて来ます。

ほう、ほけきょう。

法、法華経。

なのでしょうか。

 

 

 

 

でも、午後からは6月らしい、蒸し暑い気候となりました。

そろそろ、梅雨入りも間近な感じです。

 

そう言えば、ウグイスって姿を見たことがあまりない気がします。

よくメジロと間違えられていますが、図鑑では違うものです。

声は聞えど……みたいな感じで、実物はあまり見ない野鳥ですね。

 

次は……お盆でしょうか。

一年で一番暑い(熱い)時期です。

今からバテないよう、暑さに体を慣らして行きたいと思っています。

 

 

閑話休題。

ここからPRです。

小説サイトを開設しました。一応、Googleへの登録申請をしたのですが、まだ、検索にはかからない状態です。なので、しばらくの間、こちらへリンクを貼らせていただきます。

 

 

 

無料版をパブーに載せていて、こちらにもリンクを貼っています。

アクセス数そのものはわからないのですが、ダウンロード数だけ、管理者に見えるようになっています。

1番多いのは、「短編集・輪ゴムのイカフライ」

2番は「東京大停電」

です。この二つだけが多くて、後は大体、同じくらいでしょうか。

 

サイト自体は、アメーバオウンドを使用していて、実の所、カフェ用のテンプレを利用しました。(笑) メニューを消して、作品集に置き換えた感じです。

 

お暇な時間帯に覗いていただければ幸いと存じます。💦