空が晴れ、家族総出で、枝を刈り | もしも文芸部の男子マネージャーが、クーンツの「ベストセラー小説の書き方」を読んだら?

空が晴れ、家族総出で、枝を刈り

先日来、庭木の枝が伸びてきていて、剪定しなきゃなあと言っていたのですが、今日はとうとう実行に移してしまいました。

正確には父が、朝から作業を始めて、わたしたちがそれに付き合った次第です。(笑)

 

枝が茂るのは二種類あります。

単に枝が長くなり、太くなるもの。

枝の中も密集するもの。

これは虫がわく原因にもなるので、早めにすいてやる必要があります。

そして、これからの季節は急激に暑くなるのと、虫が増えるので、作業が出来なくなることがあります。(´・ω・`)

 

多分、秋以降になってしまいます。

 

とはいえ、脚立もハサミの大きいものも、ひとつしかないので、誰かが枝を切り、下で集めて、裁断して袋に詰めるという流れになります。(^_^;)

 

閑話休題。

先日、書き上げた小説なのですが、表紙を自分で作ってもよいと言われていたので、ちょっとやってみたのですが……。でも、イラストレーターの経験もなく、いちから書くことも出来ないので、いつものコミポを使用したのです。

ただ、無料素材のサイトから背景画像を拝借したのですが……。本当にライセンスフリーなのだろうか? と、疑問に思いました。

GAHAGというサイトなのですが、一応「著作権が放棄されたものです」とあるのですが、やっぱり、出典が明らかでないので、本当に放棄されたものなのかの確認が取れないのです。

 

結局、提出は見送ることにしました。

こんな感じです。↓

 

アメリカ大使館と電力会社の正面に爆弾が置かれる事件が起こり、主人公の黒澤芽衣たちが、解明活動を始める。

背後に南シナ海の島の領有権を争う国があり、彼らの雇ったテロ組織が暗躍していた。仲介を買って出た重要人物。その搭乗機に爆弾が仕掛けられる。止められるのは、新型戦闘機に乗った天空の狙撃手だけだった。

 

みたいな感じです。

 

人物とタイトルはコミポで制作。

背景の戦闘機は無料素材からのものです。

どうしようかなと迷ったのですが。。。

 

格好いい画像がつけらればいいなと思っています。(^_^;)