イベントを、終えて皐月の、最終日 | もしも文芸部の男子マネージャーが、クーンツの「ベストセラー小説の書き方」を読んだら?

イベントを、終えて皐月の、最終日

今日は何もない金曜日ですが、五月の最終日と言うことに気づきました。

天気は朝から曇り時々雨なのですが、もう明日から六月と言うことを考えると、梅雨入りも間近なのかなあと感じさせられます。(^_^;)

 

今月はGWの後半と、雑用に追われた月の半ば。

そして、徳島県鳴門市への日帰りぷち旅行がありました。

先週行っておいて正解だった気がします。

今週は天気が荒れましたものね。

 

 

 

でも、六月からしばらくはドライブには不向きな時期となります。

エアコンを入れても汗だらだら( ̄。 ̄;) の気候に。

なおさらのこと、五月でよかったと思います。

 

最近、本番用の長編小説をてがけつつ、短編も書いているのですが、そろそろ神戸新聞への投稿もセーブしようかなと言う流れに路線変更しています。

 

と、言うのも、小説応募の枠がエッセイと統合されてしまい、なおかつ、昨年から隔月になってしまい、書いても出す機会が減ってしまったのですよ。

多分、ですが、入選作品もエッセイと小説とが交互になされているか、選者の先生がエッセイストなので、エッセイよりになっているみたいな感じになり、出しても駄目かなと最初から思ってしまうようになったのもあります。

 

でも、毎月何か書く習慣は崩したくないので、これはやめないつもりですが、そうなると、発表の場がないのです。ハードディスクの肥やしでもいいのですが、誰にも読まれない状態だと、それはそれでクオリティの低下に繋がってしまいそうなので、どうしようかなと考え中です。

 

とりあえず、パブーに載せている短編集への掲載を更新する形で出していこうかなとも。

 

せっかくホームページも作ったことですし、こちらを充実させる方がいいのかなと思っています。

 

 

そんな感じでPRです。

アメーバオウンドでホームページ作成しました。

まだ、出来たてでGoogleのサーチにもかからない新米ページなので、しばらくはこのブログにリンクを貼ることにしたいと思っています。