渦潮を、橋から望む、大鳴門 | もしも文芸部の男子マネージャーが、クーンツの「ベストセラー小説の書き方」を読んだら?

渦潮を、橋から望む、大鳴門

生存確認です。(^_^;)

気がついたら、二ヶ月あまりブログを放置していました。

 

何となく体調を崩してしまい、その後、キーボードが反応しなくなって別のにして、ブログのログインが出来なくなり、パスワードの控えがなく、そのまんまにしていました。

 

先日、日帰りドライブで、徳島県の鳴門に行って来ました。

自分の記憶では(?)四国に上陸したのは、多分、初めてだと思います。

島嶼部はあるのですが。。。

 

 

観光スポットとしては、鳴門海峡を挟んで、淡路島側と鳴門側との両方から観光船が出ています。今回は、鳴門海峡大橋の道路下にうずしおの見学が出来る場所があり、そこへの来訪でした。

 

高速道路の高架下でもあり、クルマが通る度にドスンと音がして振動し、なおかつ、高いところ苦手なので、ちょっと冷や冷やしながらの見学でした。💦

 

高架下と言えば、宝塚の清荒神さんの参道も中国自動車道の真下を通る箇所があり、すごい音です。

 

 

そして……。

小説のPRのために、サイドバーにリンクを貼っていたのですが、スマートホンからは見えないこともあり、このたび、ホームページを作成しました。(´・ω・`)

 

本来であれば、レンタルサーバーを使って、データをアップロードする形を考えていたのですが、結構面倒で、ホームページの編集も大変です。

そんなこんなで、Amebaownsのサービスが利用できそうなので、そちらで作りました。

こんなのです。↓

 

 

まだ、作業中みたいな感じですが、とりあえず、公開のボタンをぽちりしました。

 

名称は……実は、昔のものをそのまんま引き継いでいます。

オンラインでの作家活動を始めたとき、Yahoo geocitys でホームページを作成していて、そこに作品を掲載していたのです。そのときの名称をそのまま使用しています。

Yahooでのサービスが終了したことで、ページは消滅していました。

 

今回はアメーバのサービスと言うことで、ブログとの連動も出来るみたいなのですが、とりあえずは、ホームページ単独での運用としています。(やり方がよくわからないのもあるのですが)

 

まだ自分以外のアクセスはないですし、Googleにもかからない新米ページですが、ぼちぼちとやろうかなという感じです。