霜月の、半ば来たりて、冬の空 | もしも文芸部の男子マネージャーが、クーンツの「ベストセラー小説の書き方」を読んだら?

霜月の、半ば来たりて、冬の空

11月に入っても、ずっと暑いくらいの日々が続いていたのですが、昨日辺りから急激に寒くなりました。💦

比較的薄着で過ごしていたのに、今日は朝から着ぶくれ状態です。(笑)

電気ストーブを出そうか迷っているくらいです。

 

夏場の不安定な時期はあんまり天気予報も当たらなかったのですが、秋以降の気圧配置による天気は割と当たるみたいで(笑)、雨と寒さの予報はかなりの精度だと思います。

 

 

ハロウィンを過ぎて、世間ではクリスマスモードになりつつあります。

これもあっという間に過ぎて迎春モードになるのだろうなあと、冷たい目で見ています。(笑)

 

せっかく暑くなくなったことだしと、行楽計画も立ててはいたのですが、今月は結構用事が立て込んでいて、と、同時にお天気の崩れもあり、下手をするとどこにもいけなかったという結果にもなりかねません。

何とか、時間を見つけて動きたいなとは思っているのですが…。

 

カラッとした晴天は、やっぱり、初秋の頃だけなのかなあと…。

でも、段々寒くなると、出かける気持ちもなくなってきます。