配達も、人手不足で、時間ずれ | もしも文芸部の男子マネージャーが、クーンツの「ベストセラー小説の書き方」を読んだら?

配達も、人手不足で、時間ずれ

毎週火曜日はコープさんの配達の日。

グループ購入に加入しています。

ご近所の方と3軒。

 

先日来、ピンチヒッター的に今の担当者さんに変更になったらしいのですが、

何ヶ月もこの状態が続きます。

「人手が足りない」

と。

 

 

 

 

最低3軒ないとグループ購入の制度が利用できないということで、やめるにやめられないという事情もあります。

よそはどうだかわからないのですが、わたしが月曜日に出かけている、いわゆる買い出し日での購入品でまかなえるほどの量です。

少なくても、何か注文という。

 

グループ購入の制度がなくなると、個配になってしまうのです。

これはこれで、周りのおうちでも、利用者は多いみたいです。

手数料がかかるかわりに、比較的自由が利くみたいです。

 

多分、クルマに乗れなくなったら、こっちを利用することになるのかなあと思っています。