アラフォーから始める

初心者さんのための

PC苦手な方へのための

個別対応起業レッスン

 

  

 

お家でおかえり

言ってあげてたい

頑張るママへ

 

 

 

初心者さんのための

起業術

 
ID検索:@CIW2616S
 
 

 

 

 

初心者さんのための

ママ起業コンサルタント

くろかわあいりです

 

 

黒歴史はこちら笑

 

 

 

 

ようやく小学校も始まりホッとされているママも

 

多いのではないでしょうか?

 

私もその一人です。

 

 

 

毎日にぎやかで 週に何回かは

 

働いているママの

 

お友達の子供が来たりしていて

 

母として

毎日充実してました。

 

 

 

 

そんなバタバタしている毎日

 

 

 

 

小学校5年生の息子は Macbookにて

 

英会話と課題のオンラインレッスン

 
小学校1年生の娘も iPadで
 
英会話のオンラインレッスン
 
 
5年生の息子は
 

 

その他課題をプレゼンにして

 

もちろん英語で

 

提出したりしています。

 

 

 

プレゼン作成が小学生で学ベるのは

将来役立つスキル

 

 

と感じています。

 

 

もちろん実生活にも活かす事が必要で

 

例えば 私はお小遣いがほしい場合は

 

私と主人にいくらほしいのか?

 

なぜほしいのか?

 

どういったメリットがあるのか?

 

 

をよくプレゼンにまとめてもらっています。

 

 

もちろん完璧ではないのですけどね。

 

その中で

 

〇〇くんが持っていたから

 

自分もやりたいといった

 

理由は絶対に不可としていています。

 

つい横並びの日本人のあるあるにとらわれる思考は

 

できるだけ無くしていきたいですしね。

 

 

 

 

 

 

子どもの
好きなことで可能性を伸ばしてあげたい
という気持ちは

このブログを読んでいる人なら

全員感じているとは

思いますが

 

ただ楽しい事を

だらだら

させ続けるのも

また違うと考えています。

 

 

 

 

 

 

子供達には、自分が知っていることを

 

わかりやすい言葉で

 

YouTubeのアルゴリズムや

 

なぜおすすめ動画の出てくる理由

 

も併せて伝えています。

 

 

 

またどんな事でもやってみないと

 

わからないという理由で

 

我が家は特に

 

ゲーム禁止にもしておりません。

 

 
小学生の家に1つはある
 
任天堂スイッチも

 

なぜそんなにゲームの魅力があるのか?

 

どういったビジネスモデルなのか?

 

という理由で実は購入したのですが

 

今は、子供達同士で

 

どうやったらYouTuberのような

 

動画ができるのかをシェアしたりしていて

 

とても面白いです。

 

私の知っているファミコン

 

スーパーマリオとは

 

違ってボタンが多い!

 

 

この時代だからこそ

 

どんなツールでも

 

武器にする方法

 

なぜ売れているなぜみんなを夢中にさせるのなぜ視点を忘れずに

 

将来を切り開いてほしいものです。

 

 
 

 

 

 

 

誰でも行動する前から

 

どうすればいいのか

 

わからないので諦めるのではなく

 

 

どう行動したらそうなれるかを

 

知る事によって

 

できる事が増えていきます。

 

 

 

 

 

今私たちができることは

 

できるだけ

 

今の時代が世界で日本は

 

どんな立ち位置なのかを

 

正しく知る事

 

 

そしてこれからの働き方

 

をきちんと子供達に伝えていくこと

 

私が、日本でもシンガポールにいても

 

同様に働けたように

 

場所もとらわれることなく

 

収入を得る方法を

 

タイミングを逃さず

 

学んでいってほしいものです。

 

 

子供達への愛情が

 

子供の周りにも伝わり

 

そしてどんどんとよい循環が生まれることを

 

信じています。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

今日もきっと幸せな1日を過ごせますよ。

 

 

 

 

 

ID検索:@CIW2616S
「プレゼント」とコメントを

 

 

 

 

 

 

 

 

予告

 

おうちから一歩も出ずお仕事をする

WEB集客の仕組み化セミナーの総集編

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCkPseKfUlYXOV-7GQLwIKSg

 

 

 

 

 

      

 

 

      

 

くろかわあいりプロフィール
 
お互い普通の正社員で
 
助け合って日々いっぱいいっぱいに
 
頑張って子育てしていて。
 
1歳から保育園にあずけ
 
毎日ソファーで抱っこでしか寝ない我が子とそのまま寝てしまったり
 
具合の悪そうな我が子を
 
心張り裂ける思いで保育園において
 
 
まともにベットで寝れない夜も続いて
 
 
それでも8時間は普通に仕事して
 
会社の規則で毎回振り回されて  
 
 
あるときこのまま人生が終わっていいのかと
 
気づいたのです。
 
これが本当に子供に見せたい
 
自分の姿なのかと。。。
 
 

 

自分の可能性や

 

 
自分の好きなことに貪欲って大切
 
それが自分を大切にするということ。
             
それがまわりに感謝するということ。
 
   
 今できることから
 
                            
やってみてくださいね。

 

 

 


たくさん笑ったこと

たくさん嬉しかったこと

たくさんの優しさをもらえたこと

たくさん泣いたこと

たくさん応援してもらったこと

 

たくさんのあなたの一生懸命を通して 

きっとあなたがより多くの人と

より良い人生になることを

心より応援しております。

 

起業を通じてより

 

良い人生が過ごせるように

想いを込めて

 

お伝えさせていただいております。