競馬の目に見えない「力の流れ」を
研究している、暗黒物質と申します。
みなさんよろしくお願いします(^^)
今後の注目馬は、芝の中距離でGⅠ獲りそうな、
アウトライアーズ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



いよいよ競馬界3歳世代の大運動会(と私は
思っている)、ダービーですね(*´∀`)♪



わたしの注目馬は「アドミラブル」
“なぜならプロポーションが好き"だから。





3歳クラシックは、その時点での馬体の
完成度(成長度)がモノをいう。
小学生の時デカかった子が、とにかく体力面で
目立ってたでしょ。アレです。

私は“前へならえ"はいつも手が腰だった
(つまり背の順で先頭だった)から、大きい子
が羨ましくて…(TT)
でも今は、大きくないのをテクニックと
でカバーしようと努力しています!




…いつの間にか違うモノの大きさの話になっ
ちゃってスイマセン笑。

要するに、オークスでのソウルスターリング
のように、馬体の完成度でとび抜けてる馬
が、“運動会"では活躍します。


今回のメンバーをみると…

ベストアプローチは現時点で非常に完成度
の高い馬です。でも、時計のかかる力のいる
馬場の方が、より得意そうなので…。うーん
悩ましい。
レイデオロも完成度はなかなか高い!でも
本格化はきっと秋以降。つまりもっと強く
なる器。ノビシロですね!(じゅん
いちダビッドソン風)
アドミラブルは、まだ若い体つきですが、
古馬になって本格化したら、シンボリクリ
スエスやゼンノロブロイみたいに、古馬
中長距離GⅠ戦線で活躍する馬になるで
しょう。ポテンシャルが高すぎ!




…みたいなことを考え出すと楽しくて止まら
なくなる(^w^)  馬券はまたあとで、ちゃんと
検討します笑




みなさんダービーでは、どなたを応援
するんでしょう?


ときめきが加速するー。
競馬サイコー(^o^)/