競馬の目に見えない「力の流れ」を
研究している、暗黒物質と申します。
みなさんよろしくお願いします(^^)
今後の注目馬は、芝の中距離でGⅠ獲りそうな、
アウトライアーズ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


くやしー(;´д`)
オークスも負けた。



ワタシのオークス予想
▼▼▼
3連複(1頭軸10点です)
2―1・3・4・8・15

結果は…3連複 1-2-16(4,600円)でハズレ。



しかも痛っ!馬連買ってない(ToT)
(馬連1-2で、2,290円)
軸がしっかり決まっているのに、馬連を
買うって発想が出てこなかった…。
アホか!




◆レースの考察◆
最後の直線で追い出したときに同じ位置
どりだった先行馬が、いっしょにゴール
になだれ込むと単純に予想してました。

しかし、勝った2番ソウルスターリングが
強すぎて、ちぎっちゃったことで、
離された逃げ馬は差し馬の餌食に…。

1番モズカッチャンが食いさがって2着!
さすが和田騎手。
3番フローレスマジックは少しチカラ
及ばずでした。





馬連でかっとけばなー…。
勝負に“タラレバ"はないっていうけど、
あえて言わせて。



「タラレバは次につながる!」

なぜなら、タラレバは反省と考察と明日
への戦略だから。決して負け惜しみでは
ない。(涙ちょちょぎれながら笑)





★学んだことは、
①買い方の仕組みをつくる
②ゴール時の着差まで想像して予想する


★ワタシの福馬★
チカラはあるが今回は負け、しかも次走以降
人気にならなければ狙いたい馬を、ワタシは
勝手に“福馬"と呼んでます(^w^)
今後、福を運んでくれることを期待して♪

ヤマカツグレース…展開がはまれば好走
するチカラ有り。大敗により人気が落ちて
くれれば、なお買い。
ホウオウパフューム…芝の中距離で積極的な
レース運びを期待。





今回も学びがありました。
ありがとうございますm(__)m

次はいよいよダービー!
競馬サイコー(^o^)/