2017年2月13日
日本入浴検定協会発足
「入浴検定」公式テキスト記念パーティーに参加させて頂きました^^
 
会場は池袋にある“銭湯の跡地”をリノベーションして作られたパーティースペース、
「BATHROOM」
 
足つきのバスタブがあったり、タイルの一部がそのまま残されていたりと、
入浴検定に相応しいパーティ会場でした!

 
今日のパーティスタイルはこんな感じで♪
暗そうなので、ツヤ感を足してお目目と口元を華やかにしましたよ♪
 
最近仲良くして頂いている、パーソナルスタイリストの登希さんと、
お友達で似合わせスタイリストのMayuさんとご一緒させて頂きました。
 
日本人の8割が習慣としており、まさに日本文化といえる入浴

温熱作用による血行の促進効果
浮力作用によるリラックス効果
水圧作用によるマッサージ効果
洗浄作用による美肌効果
粘性、抵抗性作用による身体機能改善の効果
 
お風呂の可能性をとても感じさせられました!
 
 
そんな素晴らしいことを教えてくださったのは、
20年以上もお風呂を研究し続け、日本唯一のお風呂研究学者
東京都市大学の早坂信哉教授
「世界一受けたい授業」をはじめとしたテレビ番組に”お風呂学者”としてものすごい数出演されています!
需要があるのに研究者が少ないなんて、もったいないなぁと思いました。。。
 
なんと、宮城県出身で私の隣高校出身ということ^^
とても気さくな方で、二次会間ずっとお話させて頂きましたよ♪
左から、
早坂先生
日本化粧品検定協会代表理事の小西さやかさん
日本ダイエット健康協会代表理事でこの入用検定協会仕掛け人の古谷 暢基先生
 
うーん、豪華すぎるお写真です。。。
 
ゲストとして森下悠里さん
 
大好きな佐才さんと登希さん❤️
 
日本入浴検定 第一回は3月12日です!
 
読むだけでも面白いテキスト、ぜひ購入くださいね^^