{ADF8D99D-4505-4E81-9CA3-F992814D0D57}


アルコールはエンプティカロリー、飲むだけじゃ太らないっていいますよね。

では、アルコール+おつまみで太る訳はご存知ですか?


アルコールは身体にとっては毒物。

摂取したら、アルコールの分解が身体にとっての最重要任務になります。

糖の分解が後回しになるので血糖値が上昇。
本来、肝臓がインスリンを分泌して血糖値を下げますが、肝臓はそれどころではないので脂肪細胞へエネルギーが貯蔵されてしまいます。

またアルコールによって満腹中枢がマヒして食べ過ぎてしまう、
油っぽい食べ物を好む、など様々な原因がありますね。

かなりラフな説明ですが、
アルコールは楽しく程々に(^ ^)♪

飲み会は楽しいので、我慢しすぎずに大人の楽しみ方をしたいですね(*^^*)