悩むなぁ(生後20日) | ハムハム荘へようこそ♪

ハムハム荘へようこそ♪

3匹のドワーフ、8匹のゴールデン。そして、たま~にラットとのゆる~い同居生活を不定期にマッタリ綴っています。

気まぐれ更新ですが、同じハム飼いさん、ラット飼いさんとの交流が持てたら嬉しいです。

宜しくお願いします♪

ベリーのベビーずも明日で生後3週間。

もうペレットもカリカリ食べれる様になり、
兄妹でのじゃれ合いもあっちこっちで見掛ける様になりました。



「お水だって、ちゃんと飲めるもん」

飲み口、ちょっと低すぎたかなはてなマーク
仰向けに寝ながら飲んでますね笑い泣き



「ボクもお水飲みたい」
1人が飲み始めると他の子も飲もうとする
兄妹あるある滝汗



すっかり恒例になった、お掃除待ちのプラケでの様子。

数日前まではウロウロ、オロオロするばかりだったのが、みんな上に視線が・・・
上から出れるとバレたかもあせる

少しずつですが、大人のラットと大差無い感じの行動をする様になりました。

今日も確認したのですが、やはり男の子5
女の子2みたい。

気持ちの上ではみんな残したいのですが
1つのケージに5匹はやっぱり過密過ぎる気がしますし
・・・特にデカくなる男の子だし汗
家ではおじぃの琥珀も、パパのロドニーも
シャトルマルチというケージを使ってます。

一番大きい85なら3匹位なら大丈夫かなはてなマーク


ハムさんと違って、金網をエンドレスで噛んだりする子は殆ど居ないので、金網ケージでOKなのがラットさんの良い所ニヤリ

このケージ、金網ピッチが1,5㎝なので
小柄な子でも脱走の心配もナシ口笛
軽いし掃除も結構楽なんですよね音譜

・・・これ、2つ買うかなはてなマーク
それとも数匹、里親さん探してみるはてなマーク

悩むなぁ



もう跳んじゃうはてなマーク滝汗



お手手揃えて高さを測ってますねあせる



でもね、同居人の手にじゃれ付く姿は



まだまだ



子供音譜



可愛いです照れ