どこの職場でも

友人と会っていても

わたしの場合

噂話とか

誰と誰が付き合ってる

とか

誰と誰が別れたとか

そういう話に

全く興味がないんです

 

すると...

長年お付き合いのある人に

「ひろみちゃんって関わりのない

ヒトにあまり

興味ないんだったね」

言われたことがあり

心が痛い!って感じました

 

そんな風に

とらえる人がいるんだ...と

哀しかったですね(涙

これも

無知故なのでしょうね

 

根っこの本音

 

わたしの場合

目の前の仕事だったり

その日の業務を

いかに効率よくこなして

ミスなく

仕事を終えることに

全力投球!

しているんですよね

 

友人と逢っていたら

いかに

楽しい時間、笑顔の時間を

過ごせるのかに

全力投球!

しているんですよ

 

仕事の

空き時間だったとしても

同僚と話をしてても

お客さまや

患者さん

色々なクライアントの事

めっちゃ考えているんですよ

 

もっともっと

出逢いを

より良いものにしたい

笑顔だったり

良い雰囲気で過ごしたい

その事に

心を砕きたいだけ

なんですよ

 

例え

遊びの場であっても

自分以外のヒトと

逢う時には

今日が

素晴らしい一日になるように

とか

どうすれば相手が

心地良いだろう

心を砕いているだけで

それに関係しない

マイナスな言霊

ヒトを批判するような言動

などには

魔がひそんでいるので

そちらに

引っ張られないように

心を保ちたいだけなんですよ

 

もちろん

わたしだって人間

完璧じゃないですから

失言したりも

ありますよ

 

つまり...

興味がないんじゃなくて

過剰に興味がある‼

だからこそ

あぁ逢えて良かった

とか

笑顔になってくれる

思える時間に

したいだけなんですよね

 

今日の積み重ねが

振り返った時

気持ち良く思い出せる

そんな時間を

過ごして生きたいんですよね

 

ま。他人が

わたしのことを

どうこう思ったり

言ったり、考えたりすることに

わたしは何も

手出しは出来ませんけどね

 

今日も

みなさまが

心からの笑顔でありますよう

祈っております

 

合掌

 

龍ミディアムひろみより龍