生きてく上で

逃げ道...

大切だと思いませんか?

 

逃げ道がある人って

心の余裕があるような

気がするんですよね

 

いつも

選択肢の中で

右か左

だけじゃなく

もう1つ

そんな道があるのって

イイじゃん♪

 

わたしは

とても弱い人間です

だからこそ

強くなりたいなって

いつも

努力し続けている

道半ばです

 

弱いからこそ

たくさん

逃げ道を創って

自分に余裕を持とうと

思うんですよ

 

とはいえ...中々

思うようには

いかないんですけれどね

 

思うようにいかない

だからといって

落ち込まない

ふてくされない

誰かのせいにしない

全ては

自己責任だからネ

 

そして何より

がんばらない!

頑張り過ぎない!

 

頑張りたい時は

頑張っても良いのですが

あくまでも

いき過ぎないこと

 

心から笑ってますか?

笑えていますか?

 

逃げ道...は

心を軽くして

笑顔を増やすのです♪

 

無理の無いようにネ

 

今日も

みなさまにとって

笑顔の一日でありますように

心から祈っています

 

合掌

 

龍ミディアムひろみより龍