少し前の話ですが

テレビで

「赤木ファイル」

の事が

放送されていました

 

自分が思う

正義...

というか

自分らしくありたいと

思えば思うほど

現実との差に

苦しめられていく

 

それは

自家中毒のように

自分では

どうしようもない程

自分で自分を

叩きのめしてしまう

 

らしさ...

守っていくのは

本当に

大変なんだと思う

 

経験がない

素人だから

言い分は

たくさんあるけれど

突き詰めていくと

頭で理解できる事と

心が納得する事が

違っているんですよね

 

自分らしく

ありたいんだけれど

ダメですか?

いや

ダメじゃないけど...

中途半端に

返される

 

宙ぶらりんで

心が迷子になる...

 

全く...この世は

らしさ...

つらぬくって

本当に

大変な世の中です

 

こんな風に

心が

バラバラになっていくんです

よね?

 

そうならないために

らしさ...を

主張すると...

頑固だ!

融通が利かない!

化石人のように

扱われてしまうけど

やっぱり

らしさ...を

守ってあげたいと

思うんだよね

自分を愛しているから♪

 

さぁもう一息

がんばりまっしょい‼

 

みなさまが

心穏やかな日々で

ありますように

心から祈っています

 

合掌

 

龍ミディアムひろみより龍