こんにちは、kurokabochanです。


今日の星予報🌟






ゲームをしたことがある人は、わかると

思うんですが、大抵、正規ルートの他に

近道とかショートカットが用意されているんです。


あの懐かしの

初代スーパーマリオブラザーズにも、

ワープゾーンってのがありました。


確か1-2(1面の2エリア)のゴール付近。


1-2は地下を進んでいくんですが、

ゴールは地上にあるんです。


その地上に戻る土管の上、つまり天井の上を

歩いていくと、その先にワープソーンが

あるんですよ。


初見では、まず見つけられなくて、

知っている人だけが辿り着ける場所なんです。


私の場合、自力で発見したわけではなくて、

攻略本を見たんですけど、


それでもワープゾーンを初めて見た時は、

ワクワクしたのと、ちょっとした背徳感

みたいなものを味わいました。


懐かしいなあ〜。


【続きはnoteで】




【今日のBGM】