先日転院先の総合病院の産科の初診でしたビックリマーク


初めてだったので、旦那についてきてもらいましたビックリマーク


いつものかかりつけで馴染みの場所なんだけど、初診の場所はやっぱ緊張するあせる

誰先生かも分からないので、尚更緊張あせるあせる


旦那も待合室は普通に付き添いオッケーでしたビックリマーク


すごく待つかなーって思ってたけど、30分程度で呼ばれ、いざ診察室に入ると担当は女医さんでしたほっこり


めちゃ物腰低めの優しそうな先生、、、ラブドキドキ

良かったーっと安堵しましたドキドキドキドキドキドキ


丁寧に赤ちゃんの説明してくれたり、丁寧に赤ちゃんのこと見てくれる先生がいいなーって思ってたから、ほんとドンピシャの先生でしたおーっ!ドキドキドキドキドキドキ


ぶっちゃけ、今までの不妊治療のクリニックの先生も優しいんだけど、忙しそうで質問しにくかったり、順調ですよーの一言で終わることも多く、赤ちゃんのことについて全然教えてもらえなかったぐすんあせる


だから、エコーもじっくりしてくれて、赤ちゃんのこともきちんと説明してくれて安心しましたラブドキドキ


何より、初診前に内科と連携してくれてて、病歴についてもこれでもかってくらいすでに理解してくれてたポーンビックリマークドキドキ


私の場合、SLEに多い抗リン脂質抗質抗体とか、抗ss-a抗体とかの合併はなく、気になるのはNPSLEで中枢神経ループスの既往があることあせる


今てんかんとかはないけれど、今後精神症状に注意していかないといけないし、痙攣とかてんかんはお母さんと赤ちゃんの命に関わるから、そういう症状があればすぐに連絡してとの事でしたパーパー


あとは、妊娠高血圧とかSLE合併妊娠で気をつけていく必要があるし、普通の妊娠の症状と膠原病の症状は区別がつきにくいけど、何か症状があれば教えてくださいとの事でしたパーパーパー


やっぱり健康に関して自己観察は必要だし、大事だなーって改めて思ったビックリマーク


幸い膠原病内科でこの前受診した時も蛋白尿は出てたけど、腎臓の値も問題なく、経過はどちらも良好ほっこりドキドキ


このまま何事もなく経過できたらいいなーにやり


産婦人科の診察では、赤ちゃんは11w6dでもう7センチで全長だと9センチくらいありそうとの事ビックリマーク

とても順調との事で安心ドキドキドキドキ


ただ、ずっとなんだけど、蛋白尿が出てて、血圧もいつも低めなのに正常値くらいあるから、先生が妊娠高血圧とかの心配してくださり、次の受診は2週間後になりましたほっこり血圧はたまたまだと思うけど、見てもらうのに越した事はない笑い泣きドキドキ


こまめに赤ちゃんも私の健康状態も見てくださるのはほんと安心するから、これからも2週間置きとかがいいなーぶードキドキドキドキって思った!


しかもお会計が、妊婦検診の補助券使ってないのに220円とかなり安かったアセアセはてなマークはてなマーク


これからも2週間に1回だと妊婦検診の補助券足りなくなるから、安い方が嬉しいんだけど、なんでなんだろはてなマークはてなマーク


病院によっても結構お会計の違いがある気がするおーっ!あせる


でもまた2週間後にベビちゃんに会える笑い泣きドキドキ嬉しいドキドキ

今回は経膣エコーで動画とれなかったから、次回は経腹からエコーできるようになって、動いてる姿動画撮れたらいいなードキドキドキドキドキドキ


エンジェルサウンズも買ったし、9週の壁乗り越えて流産のリスクももう低くなってきたから、ちょっと安心ドキドキ病院も近くなったし、先生も優しいいい人だったし、転院していい事たくさんドキドキ次の検診も楽しみドキドキドキドキ