アマゾンプライムに加入していると音楽を聞くのに便利なアマプラミュージック。


とりあえずプライムミュージックは特典的な位置にあって、アマゾンプライムの金額に含まれてはいるのですが…


つい先日…

アンリミテッドというグレードアップ版に契約していた事になっていて、ずっとその分の課金状態になっていた事をたまたま知りました。


調べてみた所、多々ある事例みたいで気づかずに支払いをしているケースがあるみたいです。


Amazon music unlimited 勝手に契約

みたいな検索が結構あります。


届かない商品があった為に注文履歴を見ていたら、見慣れない購入情報があったので確認してみたらそれでした。


しかも、最初は最近あった間違いの契約(ワンクリックのタップで出来てしまうみたい)なんだろうと思っていたのですが…


遡って見てみたら二年前くらいから毎月引き落とされていて。


過去に無料体験を解除した事もあるので、契約のミスがないかは確認していたつもりだったけど、年間履歴にこんな項目今まであったかな…?

見覚えがない。


しかも金額が上がっていってました。

最初700円くらいからで。


1000円くらいになり、半年前くらいには家族で使えるファミリープラン月額1680円とかいうのになってました。



色々調べて。

とりあえず現状の解約を。


その後カスタマーのAIチャットに問い合わせましてみました。

駄目元での問い合わせでしたが一部の返金もしてくれたみたいでした。

まだ済んではいないのですが。


とりあえず今月だけの間違いだと思ってファミリープラン1680円の返金を駄目元依頼してみた所、10000円以上の返金見積りが返ってきたので驚いたやりとりがありましたが…





プライムミュージックは音楽を聞くのに使う事がありましたが、まさか今までのが有料だったとは全く知らなかったです。


しかし、アンリミテッドが解除されてみたら…


随分と不便で…

ノーマル版だと僕は使う物ではないのだなぁと、それも分かりました。


とりあえず今回、アンリミテッド分の課金は間違いにしてもまあ仕方ないとして、更に端末を増設するという全く使わないファミリープラン分だけでも処置の対応をしてくれたら十分ありがたいなと思っています。


今読んでる本が楽しいです。

あとジャンベ叩くのが楽しい。

アフリカ音楽やりたい…