唐揚げ美味しいなと思って。

鶏肉料理…価格が安い。

そして美味しい。


自分でもよく調理させてもらっています。


特に挽き肉等は安価かつ用途がたくさんです。


たくさん量産されて殺され食べられます。

残飯や破棄され処分される数も膨大です。


誰かが生み出しくれて。

誰かが育ててくれて。

それを殺してくれる誰かがいて。

売ってくれる誰かがいる。

見たくない物や酷い事は隠してもらえている。

身勝手で卑怯な僕がそれを食べる。

気まぐれに何かを思ったり思わなかったりしながら…


ヒトだ。

生き物は食料。 


弱肉強食。

その言葉を考える時、強さとは何だろうか。

それを思うのです。


ヒトは弱いけれど姑息だから強い相手も食べる事が出来るし、食べなくても殺す事はする。


…書きたい事も定まらないのに何故か…

とりあえずブログを更新してみようとスマホを手に取る。


まあ…冒頭に何か挨拶でも書きながら考えてみよう…

そう思って。


そしたらサラサラと流れ出た文字が上記の内容となりました。


あらまー。

なんなんでしょう。


そんな訳で。

毎日グダグダ生かさせてもらっております。


先のブログの時点より書きたい事があったので…

その辺りから幾つか書く…


まずは…

ラクレコっての買いました。

パソコンが無くてもCDを取り込めるっていう嬉しいマシンなんです。


今までもそんな感じの物は無くはなかったんですが、ラクレコは1万円もせずで買えて安い。


そしてコンパクト。

作業も早い。

アプリと連動してすぐに出来ます。

なのでアプリを入れる環境は必要ではあるのですが。




とりあえず色々取り込んだ。

サブスクでは聞けなかったマイナー盤やら、古いV系のインディーズなんかを聞き漁っています。


うーん。

断捨離でかなり処分してしまった事が今更悔やまれるCDも色々あるなぁ…


CD云々やバンドの事を書き出してしまうと取り留めないので、この話はこれで終わりです。

ラクレコ便利です。

買って良かった。



あと。
この2ヶ月くらいかな。

毎晩のようにDVDやBRで映画を見ていて。

夫婦の時間を過ごすというか、そんなニュアンスもあって。

今まで余り見てこなかった…

有名タイトルっていうんでしょうか。




世間的に名前の知られている作品て、売れた分だけ中古市場でお求め易いじゃないですか。

そんなのをまとめて買って見てます。


映画の内容というよりも、時間の過ごし方、という部分であったり…

今までと違う趣向を取り入れるって事がまあ…
楽しめているとは思います。


王道の映画あんまり知らないの多いから新鮮です。

マイナーに詳しい訳でもないけれども。

どうしても音楽関係の物ばかり見てしまうのもありつつなので。

まあそんな夜な夜なもまた良しですという…



それと。

YouTubeチャンネルの登録者様の数なんですが…


お陰様で1000人近くなりました。

厳密には…結構遠いですが…


個人的趣味の垂れ流し。

誰得でもないチャンネルも10数年。

続けていれば実る物もあるのかもしれない。

なんて少し思わせてもらえたりしてます。

ありがとうございます!


ゴールデンウィーク明けくらいまでは、最近再開したショート動画での…


楽器をいじりグダグダ喋る素人の私シリーズ。

が連日アップされます。

既にスケジュールアップされているので、順次公開されます。

よろしくお願い致します。

こんなやつ↓

https://youtube.com/shorts/12Mp2-8U2mA?si=ZGX1AChACjZGVU9X





それと…最近多くの方に見て頂けた…

沢田泰司さんのベースを弾いた動画↓

https://youtu.be/z1gOKgMsOcU?si=N8AgcZpm3cn9GZOY





が嬉しかったので。

もう少し色々やってみようと…


XJAPANのベースを弾くシリーズとして。

とりあえず本日撮影してアップしてみました。

そんなPART1です。

よろしくお願い致します。↓

https://youtu.be/r13Euc94vuA?si=f5MtkUymwJEjJJSL





我が家の可愛い猫様。

きなこは12歳になりました。










もうシニアなんですよね。


一つ一つ。

今までよりいたわって、より大切に。

そう思います。


Twitter(Xですが…)やYouTubeも覗いてもらえたらそれもまた喜ばしいです。




そんな訳でどうもありがとうございました。