「歌をもっと上手に歌いたい❗️」

歌を歌うには、空気をたくさん取り込んでの発声が大事ですよね✨

今回は、「肺」は大きく膨らんでいますか❓と言うお話です☺️




みなさんご存知のように、「肺」は「肋骨」の内側に収まっています。

すなわち、「肋骨」と言う入れ物に「肺」が入っています。

でも、入れ物が「小さく」「狭く」なる状況があります。

それは何かと言うと

「姿勢」です。

もっと言うと

「猫背」です🐈

「猫背」になると、背中が丸まり肩も内側に入ってきます。

そうなると、小さい入れ物で風船を膨らませるように窮屈になってしまいます😢

猫背
肩が内巻き
肋骨容積が狭くなる
肺が大きくふくらまない
空気が取り込めない
大きな声が出づらくなる

歌を歌うのもスポーツ選手と同じで、姿勢や筋肉のパフォーマンスは大切なんです✨

気になる方はご相談くださいね♪

※ 歌の技術を保証する内容ではありません。

#カイロプラクティックみっきー
#カイロプラクティックみっきー小樽
#歌が上手くなりたい

カイロプラクティックみっきー
LINE公式アカウント

https://lin.ee/cFMis5T