我家のキッチンに

最近子虫がぶんぶん飛び回ってます。


1ミリにも満たないくらいの子虫で

ハエなのか何なのか音もなく

2〜3匹居座ってます。


最初はキンチョールで応戦してましたが

耐性があるのか効果ありません。


結局

叩き潰すしか方法が無く

こまめにやっつけております。



しかしながら

潰しても潰してもどこからかやってきて

常に2〜3匹いる感じです。


不思議なのは

これ以上は数が増えない様子です。

どういう事なんでしょうねぇ。


そんな中

育成してる野菜類に肥料を撒くため

庭に出たのですが

びしばし蚊に刺されました。


ちょっとの間だから大丈夫だろう

…と虫除けスプレーをサボったら

このありさま。



とはいえ

おそらく私は

学校にハエ取り紙がぶら下がってた

最終世代と思われます。


その頃に比べたら

環境は良くなりました。



この辺は片田舎だから

虫が出ても仕方ないですが

害虫が多いのには疲れました。