今朝は、子どもたちは大ちゃん&タンタン宅にてお泊り![]()
と言うことで、、、私は久しぶりのフリータイム![]()
と言っても、、、とりあえず洗濯、明日の準備、、、、
そしてスーパーへ買出し![]()
いつもより時間をかけてお買い物![]()
そして帰宅
子ども達が帰ってきたら、のんびり過ごそうと思い、、、
夕食の下ごしらえ![]()
![]()
野菜入りハンバーグをこねこね、下準備![]()
ポテト&タマゴサラダを作り、
カブのゆかり漬けを作り、、、
味噌汁の下準備(体のあったまーる酒粕入り)、
お米をといで、、、準備万端![]()
まだ時間があったので、、、
お米のとぎ汁で、明日のおでんの大根を下茹でし、、、
こんにゃく、タマゴ、、、と準備していたら、、、
おでんも完成![]()
充実タイムになりました![]()
ちょうどいい時間に、タンタンからのお迎えコール![]()
![]()
迎えにいくと、、、、、
子ども達の手には可愛いリースが![]()
![]()
![]()
![]()
タンタンの心優しいアイデア&準備のおかげで、、、
子ども達から、手作りリースのプレゼントがありました。
長男作「いろいろ考えて作ったが」と![]()
このレンコン食べるが」と![]()
![]()
長男のリースは玄関に![]()
長女のリースは本人の希望により、長女の机の上方に飾りました![]()
今日はママに、このリースを作ってくれてたのね![]()
タンタン&子ども達、そして、大ちゃん&かほちゃん、今日もありがとうね![]()


