黒いゾウのブログ

黒いゾウのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今朝は、子どもたちは大ちゃん&タンタン宅にてお泊りぐぅぐぅ


と言うことで、、、私は久しぶりのフリータイム音譜


と言っても、、、とりあえず洗濯、明日の準備、、、、


そしてスーパーへ買出しねこへび


いつもより時間をかけてお買い物ニコニコ


右矢印そして帰宅


子ども達が帰ってきたら、のんびり過ごそうと思い、、、


夕食の下ごしらえナイフとフォーク音譜


野菜入りハンバーグをこねこね、下準備音譜

ポテト&タマゴサラダを作り、

カブのゆかり漬けを作り、、、

味噌汁の下準備(体のあったまーる酒粕入り)、

お米をといで、、、準備万端にひひ


まだ時間があったので、、、

お米のとぎ汁で、明日のおでんの大根を下茹でし、、、

こんにゃく、タマゴ、、、と準備していたら、、、

おでんも完成ニコニコ


充実タイムになりました合格





ちょうどいい時間に、タンタンからのお迎えコール携帯


車DASH!迎えにいくと、、、、、


子ども達の手には可愛いリースがベル男の子ベル女の子


タンタンの心優しいアイデア&準備のおかげで、、、


子ども達から、手作りリースのプレゼントがありました。



黒いゾウのブログ

長男作「いろいろ考えて作ったが」とブーケ1



黒いゾウのブログ
長女作「下に毛虫つけたが、(毛虫が)お腹すいたら

このレンコン食べるが」と女の子ブーケ1



長男のリースは玄関にニコニコ


長女のリースは本人の希望により、長女の机の上方に飾りました星


今日はママに、このリースを作ってくれてたのねラブラブ


タンタン&子ども達、そして、大ちゃん&かほちゃん、今日もありがとうねニコニコ





















今日は、仕事後、娘の保育所のお友達宅にて、焼きそばパーティー音譜


そのママさんは、いつもいつもとてもお世話になっている大事なお友達ですラブラブ


みんなで焼きそば&海苔巻きを食べて、、、ナイフとフォーク


ボーリング、サッカー、数字合わせ、風船で遊び、、、


そしておやつもたくさん食べましたソフトクリームキャンディーチョコレートラブラブ


今日は食べ放題にひひ


そして、子どもたちはお風呂にまで入り、、、温泉男の子男の子女の子


かなりくつろいで過ごしました。


1週間の疲れも吹っ飛びました。



Mちゃん、いつもお誘いありがとうねブーケ1











今日は、晴れ晴れ


と言うことで、、、学校で、マラソン大会がありました走る人走る人走る人



帰り、学童へ迎えにいくと、、、嬉しそうな顔ニコニコ


小さい声で、「1位だったよ」と。。。。クラッカークラッカークラッカー音譜


ママ「頑張ったね」と、、、小声で返事をし、いそいそと車へ乗り込み、、、、、


運転開始。


そして、車内にて、、、


2位の子と何度も追い越し、追い越されで、みんなたくさん応援してくれた、


「最後まであきらめんだから、1位になれたよ」と、、、、


息子の話を聞きながら、だんだんと言葉につまり、ウルウルしてしまいました。




子どもの成長が早すぎて、私の気持ちが追いつけません。と思ってしまうほどの感動でした。



本当に、よくがんばったね。お疲れ様。


そして、ありがとう男の子ラブラブ女の子





















昨日は、初レイトショーで「ハリーポッター」をみていた息子カチンコ男の子


今日はさすがに起きれず、、、10時ごろ起床。


朝昼ごはんを食べて、、、ちょっとキッチン周りが気になり、、、


お掃除



出しておかなくても良いもの、いらないものが、


いつの間にか増えていました叫び


(14日に野菜を届けてくれたM&A&Sちゃん、あの片付いていなかったキッチンは幻です。忘れていいからね。野菜たくさんありがとうラブラブ




1時間ほどで割りとスッキリ


大掃除は別の日の予定なので、、、


今日は、キッチン(見えるとこのみ)で終了、となりました。












今日は朝から友達一家が遊びに来て、昼過ぎにバイバイ。


そして15時から職場へ行き、、、

(月末にレクリエーションがあるので、そのリハーサルに)


夕方帰宅、、、


ちょっと休憩し、、、


子どもたちと、またマラソンへ男の子女の子馬


今日は、息子の通う小学校へ、、、学校走る人


来週、マラソン大会があるので、タイムもはかりました。


息子は自己ベストには届かず、、、


前回と同タイムでした時計


娘は休みながらも、10週ほど走りました。


ママは、、、、、、、、、ガーンがんばりました。



ふう~~~継続は力なり、、、


一歩一歩頑張ります。