『千と千尋の神隠し』 | 映画三昧‐96のレンタルDVD感想レビュー(ネタばれナシ)

映画三昧‐96のレンタルDVD感想レビュー(ネタばれナシ)

映画(ほぼDVD)の感想をネタばれ厳禁で書いてます☆
「魅力的な映画」が好きです☆
手当たり次第みます。
最低でも年200本はみたいな☆

×3
総合:9
心を動かされる:7
アクション:8
スリル:5

詳細

親と引っ越し先に向かう少女が入り込んだ
不思議な世界の中で少女が成長する様を描く
アニメーション


何度観てもおもしろい映画というのは数が少ない。

「何度観てもおもしろい映画」
の理由を考えてみると3つ

1、画が変わるおもしろさ(映画の原点ですね)
2、その世界観創りこみの強さ、深さ(観客を引き込む力ですね)
3、キャラクターの多様性


これがすべて詰まってる!

次々と出てくる異世界のキャラクターや
建物や食べ物などが、

しっかりと1つ1つ考えられているから

飽きない。観てしまう。んですねー


一見ナウシカやもののけ姫に比べると

環境問題、自然に対する畏敬の念

というテーマから離れているようにも感じますが、

しっかりと、、明確に(人間の回顧の記憶すらも)計算されて

観客の深層に届くように創られてる。



さらに日本の文化的要素までしっかり。

それは世界中の人々が絶賛するのも当然です★

次は何歳くらいでもう一回観ようかな♪

予告編