C100ピストンリング交換 | ベンリードリームのブログ

ベンリードリームのブログ

ホンダ 50年 60年代の 旧車 昭和レトロ 懐かしいもの

 

最近マフラーから少し煙を吐くようにになったのでピストンリングを交換する事に

 

 

ヘッド・シリンダーを外して・・・

 

 

 

 

ヘッドカバーパッキンとシリンダーパッキンを製作して

 

ピストンリングを交換して

 

無事に修理終わりました

マフラーからの煙も解消しましたついでにオイル交換もしておきました

前にオイル交換したのは2年前くらいだった様な・・・・

結構汚れていました2時間位の作業でした

この日は34℃位有ったのできつかったです