年末年始に多発する交通事故

 

 

交通事故直後は心身ともに興奮状態にあるため、痛みを感じにくい患者様がほとんどです。
また病院でレントゲンやMRIによる画像診査を受けたとしても、「異常なし」と診断されたため、そのまま特に処置をせずにやり過ごしてしまう患者様が多いのではないでしょうか。しかし時間が経過するとともに、痛みやしびれといった症状が現れる場合があり、これがいわゆる「むちうち症」と呼ばれるものなのです。
むちうち症とは、追突などの衝撃で、身体が鞭(むち)を打ったときのようにS字に曲がることからこのような名前が付けられており、交通事故のなかで一番多い症状です。

むちうち症が厄介な点は、画像診査では判断できないところです。
また、強い衝撃で身体が歪んでしまったことから頭痛などの症状が起こっているケースも多いため、湿布や薬では根本治療に繋がらないのです。

むちうち症等の痛みを早期改善することは勿論ですが、再発を予防し、事故に遭う前よりも良い状態にまで持っていきたいと考えております。
適切な施術を行うことで、交通事故後の身体の違和感や痛みを改善していきます。

大阪府堺市の黒岩鍼灸整骨院には他の専門機関では満足な施術を受けることが出来ずに、お越しになられる方も多数いらっしゃいます。
私達は施術の効果を患者様に感じていただき、様々なお悩みに対応が出来るよう、スタッフ一同日々努力しております。
image

交通事故・むちうち | 大阪府堺市の整骨院ならスポーツのケガに強い黒岩鍼灸整骨院|腰痛・オスグッド (jiritusinkei.jp)