◆募集◆
2019ホノルルマラソンを一緒に完走し感動の涙を流しませんか?!

初心者ランナーさん必見
マラソンに出てみたい!
でも何からスタートすれば良いかわからない!
興味はあるが一人で頑張れるか不安!
ランニングをするとすぐに膝や腰が痛くなる!

30年間多くのランナー障害を診てきたスポーツトレーナー
JRTA認定ランニングトレーナー
黒岩が国内・現地であなたを全力サポート!

お問合せ・お申し込み
TEL:080-4253-4212
LINE ID:@dem2109b
https://line.me/R/ti/p/%40dem2109b

↓ツアーの詳細↓
https://www.sports-his.com/marathon/month/hnl_jrta.htm

JRTA日本ランニングトレーナー協会
http://www.runningtrainer.jp/
RUN LAB
https://run-lab.jp/
国内でのランニングイベントや、ホノルル現地でのモーニングラン&サンセットランを実施して、
あなたのホノルルマラソン完走をサポートします。
◆多くのプロアスリートから支持されているインソール"エコウイン"を無料レンタル

◆ スタート地点への送迎・大型ゴールテント設置など、現地でのサポートプラグラムも多数ご用意!!
 
◆ レアレアトロリー乗り放題!などの滞在中の嬉しいポイント!

大相撲春場所中日!
後半戦の巻き返しを願っております‼︎

 

 

大阪堺市の黒岩鍼灸整骨院です!
 


〜いつもあなたのバディでいたい〜
 

『自分が出来ると思ったことでも、本番で必ず出来るとは限らない。しかし自分が出来ないと思ってしまった時点で、それは絶対に出来ない』

 

目的を達成するために最も大切なのは明確なゴール設定です。プロで活躍されているアスリートは、体作りにおいて、クリアーなイメージを描けています。そのイメージが明確であればあるほど、最短距離で夢に近づくことが出来ます。

あなたは
どんな体になりたいのですか?
それはいつまでに達成したいですか?
トレーニングをされる目的は何のためですか?
達成した自分を明確にイメージできていますか?
達成した自分にドキドキワクワクしていますか?

私達プロメディカルスポーツトレーナーと共に、同じ方向を向いて目標を共有しましょう。
 
それができる場所が『黒岩鍼灸整骨院』です。

https://www.jiritusinkei.jp/

 




 

 

 

 

 

 

 

堺市の黒岩鍼灸整骨院BUDDYです(*^^)v

私は院内の施術以外にスポーツトレーナーとして選手に帯同する事があります。

帯同は練習日と試合日に大きく分けられます。

練習日の帯同は練習時間と練習前後のコンディショニングを合わせて、主にケガ人のアスレティックリハビリテーション(以下、アスリハ)や施術を行います。ケガ人はそれぞれ違う原因で発症していますので、受傷状況に合ったアスリハが必要です。症状は捻挫・打撲・挫傷から手術に至るものまで本当に様々です。私達(鍼灸師、柔道整復師)の範囲以上のケガがある選手は、必ず提携している病院で診察を受け、医師や理学療法士と連絡を取り合って選手の早期復帰を目指しています。

試合当日は選手より早く会場に入り現場確認、ウォーミングアップやテーピングなどの準備、テーピング・コンディショニング業務、ミーティング、ウォーミングアップを経て試合に臨みます。ウォーミングアップから先は、アップ中・試合中の衝突や怪我など突発的な対応がメインとなります。特に試合中コンタクト競技は、コンタクトが激しくなりますので、外傷などに対する救急処置への備えが必要です。
試合後はクーリングダウンで次に備えます

帯同中の流れはざっとこんな感じです。
このような流れを掴むのに私も時間がとてもかかりました。
選手に信頼して貰えるように常に施術やトレーニング能力をアップし、選手とのコミュニケーションをはかり常時アドバイス出来る状態を作るよう努力しています。
選手が毎日コツコツ練習をしているのに、私が適当では失格ですよね。

 

 


~いつもあなたのBUDDYでいたい~
黒岩鍼灸整骨院

https://www.jiritusinkei.jp/