公開間近にせまった映画『THE FIRST SLAM DUK』

TV版から声優が交代しており、それに対して"批判" だの "失望" だのとネガティブな記事を連日目にする。


※ここから先はあくまでも私の個人の意見です。


私はスラムダンクのファンです。

正確にいうと原作スラムダンクのファンです。

スラムダンクは伝説的な作品と言われますが…

それは原作版が歴史的な傑作漫画であったからであって、アニメ版は別に歴史的な傑作アニメではないですよ。

アニメとしてのクオリティーがあまりにも低すぎて、私はアニメ版を見ていないです。

放映当時、見る気が全く起きませんでした。


スポーツ漫画原作のアニメ化した作品はいくつもありますが、その中でもかなりダメなほうだと私は思っています。


※バレーボールのプレイシーンの作画がエグい!
ハイクオリティーなアニメ化『ハイキュー』

そんな私でも今回の映画は期待してます。

その理由はこの一点です。

井上雄彦、脚本!監督!

今度こそ、俺たちが心を揺さぶられたあの漫画のスゴい絵をアニメで動かしてくれる!…はず!!

↑ここです。(大丈夫なんでしょうか?)


声優陣は、別に素人芸能人がやるわけではなく、ちゃんとプロの声優さんがやるわけですから心配していないです。


それに井上雄彦先生が監督ですよ!

原作者がそのキャラクターの声をOKとしているのだから、ある意味今回の声が正しいとも言えます。


なので、

私は声優交代なんてどうでもいいです。(私はね)


それよりも…

監督とはいえ、井上雄彦がこの作品にどこまで関わっているのか?

それと、CGアニメはどうなのか?そこかな〜。

まぁーうだうだ言わず期待しましょうよ。


おしまい。