劇場で予告編を観て「これは面白そう!」と思っていたものの、すっかり見逃してしまった作品が配信されていたので鑑賞しました☆


ブラックボックス:音声分析捜査

英題:Black Box(2022年)

とにかく日本版予告篇がスゴクいい!!

オモシロ期待感をブチ上げてくれます☆
まずはこの↓予告編をぜひ見ていただきたい!

予告を見てオモシロ期待感はたしかに上がっていたものの「とはいえ、"おフランス映画"でしょ」というスタンスで冷静に鑑賞したのですが・・・


めちゃくちゃ面白いッ(p゚∀゚q)!!

まぁー観て!いいから観て!!

最新型機がアルプスで墜落し乗客乗務員316人が全員死亡。
BEA=フランス航空事故調査局の天才音声分析捜査官マチュー(ピエール・ニネ)事故機のフライトレコーダー/通称「ブラックボックス」の音声をもとに事故の原因の究明していくのだが…テンテンテン というお話です。

私はてっきり、音マニアな天才主人公が音声だけを頼りに真相を突き止めるインナーな作品だと思っていましたが、このマチューさんがアクティブに動く動く!その為にかなりエンタメな作品になっていてストレートに面白い!


あとはなんといっても!
主人公マチューを演じた…
ピエール・ニネがいいッ(*゚∀゚)!
※眼鏡男子好き女子にはたまらないですよ★

この作品を面白くしているのは間違いなく彼!
PCの前に座り、分析前に必ず行う『イコライザー』のロバート・マッコールさんのような神経質全開なルーチンもいい!

もう一度言います。
まぁー観て!いいから観て!!


おわり。



【余談】
今作『ブラックボックス:音声分析捜査』と同じく、ヤン・ゴズラン監督、ピエール・ニネ主演の2017年の作品『パーフェクトマン:完全犯罪』が気になります。
しかも主人公の名前がこちらもマチューって、えっΣ(・∀・;)?!