デビッド・リーチ監督の最新作☆となれば、アクション映画ファンとしてはもちろん劇場へ向かう!


ブレット・トレイン

原題:Bullet Train(2022年)

楽しかった(*゚∀゚)♪…以上!


観終わってそれ以外の感想は特に思いつかない。

いい意味で本当になんにも残らない作品です。(いい意味でね)



くたびれたブラッド・ピットが良い!

今作MVP☆蜜柑&檸檬のバディ!

そして、ガチの真田さん!!

この作品は、ここ↑です(⁠・⁠∀⁠・⁠)ノ☆

これで(これだけで)もっています。


今作のとんでも日本描写に賛否あるみたいですが、わたくしは大変美味しくいただきました。(おおい楽しみましたよ♪)

この作品にそんなにリアリティいりますか?

乗り遅れた新幹線に飛び乗って窓ガラスを割って乗車する映画ですよ。

列車もの映画は安定した面白さがある!

(と私は思う)

列車内という限定的な空間で動きも【前か後ろ】と制限されるという面白さがあるが、それ以上に仮にお話が鈍重になっていても、舞台(列車)は常に前に進んでいて止まることがない。これが安定した面白さを生み出していると思います。(たぶん)

日本人のある一部の世代だけがグッとくる「Holding Out For A Hero」にニッコニコ♪

あのイントロが流れてきて歌が始まったら…

えっ?Σ(・∀・;)そっち?!ってなりました。

もう一度言います。

いい意味で本当になんにも残らない楽しい作品でした♪

(いい意味でね)


おわり。