随分昔に観たことがあったかな(-ω- ?)ハテ・・・
いくら名作と言われていても、ホラー映画が苦手な私には特にこの作品に特別感はなく、この程度の感じです。『ドクタースリープ』を前に観ておくかな( -_-)くらいのテンションでBlu-rayにて改めてちゃんと鑑賞。

この作品、完全にイッちゃっているヤバいジャック・ニコルソンの印象くらいしか記憶に残っていなかったのですが・・・

今回ちゃんと観て思ったのは、この映画がなぜ怖いのか?!それはジャック・ニコルソンによるものではない!ジャック・ニコルソンは普通にしていてもヤバい感じがビンビンに出ているわけで・・・

この映画、なんといっても・・・
奥さんの顔でしたッ(°Д°)!!! 

シャイニング
原題:The Shining  (1980)

【あらすじ】コロラド州ロッキー山上にあるオーバールック・ホテル。小説家志望であり、アルコール依存症を患っているジャック・トランスは、雪深く冬期には閉鎖されるこのホテルへ、管理人としての職を求めて、妻のウェンディ、一人息子のダニーを引き連れて訪れた。支配人のアルマンは「このホテルは以前の管理人であるチャールズ・グレイディ、孤独に心を蝕まれたあげく家族を斧で惨殺し、自殺したといういわく付きの物件だ」と語るが、ジャックは気にも留めず、家族と共に住み込むことを決める。ダニーは不思議な能力「シャイニング」を持つ少年であり、この場所で様々な超常現象を目撃する。

ダニーの恐怖の顔もなかなかのものでしたが、とにかく奥さん役のシェリー・デュヴァルさんの恐怖の顔が最高でしたッ(*゚∀゚)!
もちろん!このシーンの顔が1等賞
奥さんとバット♪良かったなぁー♪
楳図かずお漫画ですよね↑この顔☆
へなへな走る感じがたまらなかったです♪

正直、私は途中からジャック・ニコルソンそっちのけで、終始奥さんに釘付けになっちゃいましたッ( ・∀・)ノ!最高でした☆

シャイニングのレビューが、
こんなんで良いのでしょうか・・・

おしまい。