ユニバ


長男が幼稚園の頃までは、年パス買って、ちょこちょこ行ってました🎢


インバウンドの影響か、混み具合が尋常でなくなり、小学校の卒業旅行も待ち時間が長いからNGと、キッザニアに変更になり始め…コロナ騒動があり…で、下の子が行ったのは多分入園前泣き笑い


事あるごとに「USJ行きたい!」「ニンテンドーワールドとハリウッドザ・ライド!」と催促されネガティブ先月代休の時に連れていきました。


公式オープンの1時間前に着いて、やはり1時間早くオープン指差し


20分待ちくらいでハリウッドザ・ライドに乗れました。


下の子は、ドリカムの大阪LOVERを流しながら、まっすぐ無表情に乗っていましたニヤニヤ


私、久々のジェットコースターに絶叫ガーン


降りたら「歌詞がUSJパージョンだったニコニコ」と曲も聞いてた様子。


下の子、現在に至るまで、ずーっと「大阪LOVER」歌ってます音符ルンルン


大阪のおばちゃんと呼ばれたい


地方出身の私、神戸に憧れて神戸に住みたいと思い続けてました。


なんやかんやありまして、大阪に住んでるわけで、今の街も気に入っているのですがニヤリ


下の子が「大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよー」と歌うのを聴くたび、神戸に住みたかったなーと思うのです。


大阪のおばちゃんは固有名詞的なインパクトありますが、神戸に住んだらどう呼ばれるんやろ?と下の子と話しましたニコニコ


高級スーパーがあり、何となく品がいいイメージのある神大付近デレデレ


下の子はマダムかなーと。ご婦人とか??


憧れが過ぎてるかしら笑老後に住みたいなーラブ


みなさんは、憧れの地、ありますか?飛び出すハート