連休は…


祝日関係なし、土曜仕事の私は日曜挟む連休の恩恵ほぼなし子でした笑い泣き


長男が高校生になり、帰りが遅くなったことで、下の子が夕方から1人で家にいる時間が長くなり汗


習い事があったり、遊びに出たりして、毎日ずっと家で一人というわけではないんだけど、暗くなってくると不安なのかな。


寝るまでに私が帰れない日があることと重なって、「最近めぢゃざびじい赤ちゃん泣き1人は心細い」とまたもメンタル不安定児になっていたので、最終日の月曜だけ休みにしていました。


なのに!5日(日)の昼間、喉に違和感ハッからの発熱びっくりマーク魂が抜けるガーン


夕方には39℃まで上がり、入試後の長男と同じ流れでした絶望


数年ぶりの高熱に、気分から病人にニヤリ


せっかく取った有休、丸1日寝込んで終了しましたふとん1ふとん2ふとん3


そして驚異の回復力で火曜には復活し、何事もなく日常生活に戻っておりますキメてる


大学時代、ゼミ生も指導教官もインフルに倒れたのにひとり元気だった私。


人間扱いされなかったことを思うと、体調を崩すようになるなんて、私も人の子だったーちゅー


下の子は、私の存在感があれば相手する必要はないらしく、穏やかに。私は空気オバケ



逃げ切れず…


下の子がPTAからと封筒を持って帰りました。


しないという選択肢がない役員希望調査を経て、遂に役員が当たってしまったキョロキョロ


長男の時にしたし、率先して手は挙げないけどしてもいいと思ってるので、いいっちゃいいけど、メンバーがわからないので不安もあり…。


なにより、所属委員会決めが直近にあり、休めば会長に一任という圧の強さよ…悲しい


仕事の調整、できるけどそれなりのダメージはあります。←シフト制だし、人事評価…ゴニョゴニョ


でも、長男の時に、嫌な役を欠席の人に次々になすりつけて、自分の希望を通そうとする人を見て、自分の権利は放棄しちゃダメだと実感した経験から、出席するしかないのですが絶望


PTA活動って本当にメンバーに依りますよねぇ。


去年(受験)に当たらなかったことに感謝して、粛々と参加してまいります気づき