いよいよ


遂に明日!本命公立高校の合格発表です。


長男は頑として自己採点しなかったので、入試後数日は、私が不安で不安で、ブログや講評を見ては胃がキリキリゲロー


でも、本人が


「ダメなら縁がなかったってこと。

2倍もないのに落ちるなら無理やったってこと」


と言うし、もう信じるしかないと腹を括りました爆笑


同じ部活だった子のママ友から、お子さんが「(長男は)絶対受かる。」と安全校を受けたような口ぶりで言ってたと聞き、成績を知っている友達がそう思ってくれたんだなと思うと、不思議と気持ちが落ち着いたんですよねほんわか

全く安全校でもなく、ボーダー寄りなんだけどてへぺろ


明日


強気なことを言ってる長男ですが「心臓が保たないから、一緒に来て」と言うので、現地で結果を見ますニコニコ


不安だった時には縁起悪いドクロと思って確認できなかった私立高校の手続きも、昨夜、書類に目を通しました。


明日、ゴミ箱に捨てられますように。


もう神頼みしかできることはありません笑


サクラ咲け!

咲いて!咲かせてー!!おーっ!