笑顔


「緊張はしてるけど、思ったほどではない」と6時前に起きてきた長男←やはり当日は起きられる


昨夜は何やらブツブツ言ってたけど、今朝は覚悟を決めたらしく、マイナスな言葉は吐かず、


「帰ったらしたいこといっぱいやし、明日から自由やー」


と終わりを楽しみにして、全部出してくる!と笑顔で出ていきましたニコニコ


私はソワソワする気持ちを抱えて、時計を見ては数学難化したのかなー?等など考えながら仕事してましたオエー


開放感〜


帰宅した長男から届くLINEが、浮かれまくったスタンプ連打で、伝わってきたのは開放感だけキョロキョロ


仕事から帰宅して、改めて聞くと、


国語→漢字が難しかった。

   作文は思いが溢れ過ぎて、逆にヤバい?


数学→難しくなかった。


英語→英検受かって良かったー。

   リスニング早くて、さっぱり聞き取れず


理科→簡単だった


社会→普通


とのこと。


一応、解答速報見せてみましたが、気になっていた問題だけ確認してました。


ここから1週間


手応えがさっぱりわからない驚き


拮抗した学力が集まってるから、1点の重みを考えると震える不安


悔いなく出し切ったならそれでいい!と長男には言ったものの、やっぱり笑顔で終わってほしいのが親心。


長男には、羽を伸ばせばいい、遊べ遊べーと笑顔で接しながら、内心はハラハラ、ヒヤヒヤ、キリキリする1週間になりそうです魂が抜ける


なにはともあれ、受験生とその伴走者の皆様!

お疲れ様でした!


そして、心強い応援と寄り添ってくれたブロガー仲間の皆様!

ありがとうございましたおねがい


桜🌸咲きますように!