受験手続き


実力テストで午前で帰ってきた長男。


いないと思っていた母がいた(午後からの仕事で支度をしていた)のに驚きながら「できたら明日までに持ってきてってー」と、受験料振込みなど手続きを進めるようにという指示が書かれたプリント鉛筆を出してきました。


?明日!?今日中に振り込めってこと?出勤直前なのに滝汗とあたふたと要項を確認したら、まだ長男の志望校は入金受付けが始まってなかった凝視ガーン


私が出る時間が迫っていて、着替えの途中、半裸で要項を調べた長男も「何やねんむかつき 始まってるからって先生言うたのに」とニヤニヤ


親の心構え


クラス数が多い中学なので、3年団の先生がチェックした後、校長先生が確認するから、なるべく早く出してほしいという話だったらしいけど、プリントに書いてあったのは


できれば12日、遅くても15日まで


土日挟んで、実質学校あるの2日だし、こんなに急がないといけないことなのびっくり


イベントを知った時に申込みが始まっていなくて忘れてしまい、ギリギリに思い出すことがある私、受験手続きでやったらダメだと、プレッシャーゲロー


クレジットカード払いができるから、受け付け始まったら、すぐにやらなくては不安


親のミスなんて後悔してもしきれないから、カレンダーや手帳に書き、スマホにも入れ、家族に周知し…緊張する時期に突入です魂が抜ける


WEB出願で簡単になっても、初体験で合ってる?大丈夫??と自信が持てない悲しい


咲かせ!サクラ🌸