昨夜、下の子は22時半までかかって宿題を終えました魂が抜ける


朝起きた所から時系列の行動を書き続け、マスを埋めて終わり!で新聞を済ませようとしてて、呆れることも通り越して、無言でほぼ消したった仕事終わりの母ちゃんなのでしたゲロー


そして、自分はやってたのに母が消した、と、

前日までやらなかったことへの反省はありませんでしたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ


カワイイワガコナノデイイツヅケマス…チーン




0学期


中学生活は残り3ヶ月足らずで、今年の4分の3は高校生活びっくり


それまでがとっても濃い時間ですねぇ。


「みんな賢くなってるんだろうなぁ」と、恐れながら登校した長男、文理狙いの子は勉強頑張ってたっぽいと感じ取っておりましたニヤリ


答えは明日からの実力テストで出ますよ滝汗


「みんなが自分とは違う志望校なら関係ないし、自分が合格すればいいだけのこと」と、ライバル視する事なく、あくまで自分との闘いという冷静さに、尊敬の念すら感じます合格


勝ち負けで考えがちな腹黒い母の子どもとは思えないわーニヤニヤ


今日は志望校調査書も貰って来ました。


これがまた倍率として発表されるんでしょうか。


事前相談


今日は朝一番に、私立の志望校に変更がないか、英検の有無を確認されたとのこと。


英検は2級の二次不合格判明2日後に受けたCBTの結果…スピーキングは余裕で受かってたのに、1次部分で不合格不安ガーン


ギリギリのラインで一次通過して、その後やってなかったんだから当然の結果ですが、私立入試には間に合わずえーん


明日、1,2年生は1日でチャレンジテストなのに、3年生だけ2日に分けて午前だけ実力テスト。


「午後から、私立高校に成績持って相談に行くらしい。今日もみたいで先生スーツやった」と…。


なるほど目ひらめき電球ひらめき電球 


事前相談とまでは言わないけど、生徒にも隠さない学校のようです指差し


今週、学校から緊急連絡がなければOKOKですね。


母子それぞれのスマホに私立と公立受験日までのカウントダウンタイマーを表示しました。


良くも悪くも終わりが見えるだけに、スマホを触るたびに、気持ちを入れ直してくれたら昇天


明日が実力テストの学校が多いでしょうかね。


チャレンジテスト受験生も含め、みんな頑張れ飛び出すハート