長男、実力テストや模試の成績が安定しない、伸びない状況です えーん


親から見たら、それなりにやってるように見えるけど、自分のペースなので、計画的に俯瞰できてないし、休憩も頻繁…ダウン

そして、自己申告書や卒業文集など、何かと期限があるものが常にあるータラー

決して器用と言えない人なので、授業内での小テスト、暗唱などがあるとそれが気になったり、で、受験対策に集中できないんだよねぇ…悲しい

11月の五ツ木の模試は、第1希望がBまで数点のC判定笑い泣き

偏差値分布を見ると、大混戦帯でこれが1点に泣くということか…と実感しました魂

さすがの長男も立ち位置の危うさを感じた様子。

塾を考える


常に足を引っ張るのが数学。

🐴渕の公立判定模試を受けましたが、やはり数学は手応えが弱かった

とにかく演習が足りてないし、時間配分も甘い。

間違えた問題をやり直してはいるけど、同じ問題が出たら間違えない!というほど定着してない印象があります真顔

数学はコツを掴んだり、苦手領域を潰していくことで点数を上げやすい教科だと言い続けているけど、やりこみが足りないから結果が出なくてピンときてないんでしょうねもやもや

🐴渕の模試を申し込んだ時、冬期講習のお誘いがほんのりあったので、少しお話聞きましたが、入室が条件とのこと。

長男はライブ授業の通信教育をしてるので、冬期講習は受けられても、通常授業は時間が被るんですよね…ガーン

冬休みは下の子もいるし、私は仕事だし、絶対集中できないと思うので、数学だけ冬期講習を受けて、学習環境として自習室が利用できる個別指導塾がいいのかな、と思っています。

年明けから、2ヶ月だけ塾に入室して大きな効果があるとは思えないけど、入室すれば冬期講習無料という塾が多いですねキョロキョロ

これは入室しないから有料ということでもない…んですよね??知らんぷり

入室が条件なら、個別指導で時間を調整できる塾を探そうかな、とネットでお調べ中💻

求む!情報と感想


というわけで、ご存知の塾の評判教えて下さい真顔


個別は学生バイトで指導がイマイチという話も聞きますし、体験してみて、いいと思っても、その講師が担当になるわけではないですもんね。


悪い評判はコメントしづらいかと思うので、やめとけとメッセージいただけると、ありがたいです。


個別もやはり🐴渕が強い?のでしょうかね指差し


塾なしの美学などないので、我が子の息がしやすい高校生活のために、使えるものは使いたい!


ご意見、ご感想、よろしくお願いします立ち上がる